« 銀座な夜 | トップページ | 品川ホテルパシフィックにて »

横浜にて和のテイスト

素敵なお姉さま先生に、横浜を案内していただく。 そして、「有吉」さんという懐石料理のお店に連れて行っていただく。

July_13_002July_13_003  「郊外にある小さな懐石料理店」という感じ。 でも、お味は都内の高級懐石料理店に負けていないと思いました。

 というか、都内の高級懐石料理がどんな味なのかよく知らないのですが。 なんじゃそりゃ。

July_13_001_1July_13_004  先輩が、「都内だと、このレベルの懐石はこんな値段では絶対に食べられない」とおっしゃっていました。 

 季節のお野菜の素材を生かした上品な味付けに、この上品な盛り付け方。 さすが日本食だと思いました。 味だけでなく目も楽しませていただきました。

日本人でよかったなぁとしみじみ思った横浜でのひととき。

そして、ホスピタリティのある人というのはこういう人のことをいうのだなと思いました。 素敵なお姉さま。 ありがとうございました。

|

« 銀座な夜 | トップページ | 品川ホテルパシフィックにて »

コメント

satchyさん、こんにちは。
日本のあちこちでリフレッシュされているようで私も嬉しいです。
有吉さん、HPみてみましたがめっちゃ近所ですよー(こんな近くにsatchyさんが来てたなんて♡)。こんど行ってみたいなと思いました。
横浜の郊外って住宅街ばかりだから、連れて行ってもらわないとなかなか来る機会ないでしょうね。
梅雨がなかなか明けませんが、どうぞお体気をつけて。私は低気圧でちょっと体がだるいです(って低気圧のせいにしてます)。

投稿: よしきーにゃ | 2007年7月19日 (木) 13:13

あ~、satchyさん、「よしきーにゃ」というのは、私のことです。つい、別のハンドルネームを使ってしまいました。失礼しました。

投稿: yoppy | 2007年7月19日 (木) 17:24

yoppyさん、こんにちは。

「よしきーにゃ」かわいいですね。「てじにゃーにゃ」と似てる。

そうなんです。有吉さんに行った時、住所を見て、ここは確かyoppyさんがいらっしゃるあたりではないかなと思っていたんですよ。去年はがきをいただいていたので。やっぱりそうだったんですね。今回はあまり長く滞在できなかったのでお会いできませんでしたが、また次の機会にはぜひ遊んでやってください。

早く梅雨が明けてほしいですね。でも、梅雨明けすると本格的な夏の到来ですね。神戸ではセミが鳴き始めています。こういうのも季節の風情があっていいなと思えてしまいます、来月にはハワイに戻らないといけないので。。。あぁいやだ。(ついホンネが)

投稿: satchy | 2007年7月19日 (木) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座な夜 | トップページ | 品川ホテルパシフィックにて »