« 品川ホテルパシフィックにて | トップページ | 論文書けた »

羽田空港にて

羽田空港に着いたら、Vie De Franceの前で待っていてくれた人がいた。

去年まで仕事をしていた大学の学生さん。

会うのは2年ぶり。 

とても大人っぽくなっていてびっくりする。 大学4年間で女の子ってほんとに変わりますね。 どんどんきれいになっていく。 うらやまぴー。

2年の間に、イギリスに留学し、たくさんの新しい経験をし、優秀な成績を修めて帰国し、就職活動をし、念願の会社から内定をもらい… というふうに中身の濃い2年間を過ごしていたことがその変化から分かりました。

出発が20時だったのでそれまで空港内のカフェでお話する。

イギリス留学中の生活のこと、勉強のこと、就職活動のこと、将来のこと… いろいろなことについて彼女の素直な思いを聞かせてもらう。 すごくきちんと物事を考えていて、しっかりとした軸ができている人。 えらいなと思いました。 よく、おじさまおばさま方が、「最近の若い者はけしからん」なんてことをおっしゃっていますけれども、そうじゃない人もいるのです。 

わたしも刺激をもらうことができました。 もらってばかりで、こちらからは何も気の利いたアドバイスができなかったのだけれど。 英語は教えられても人生について教えるのは、わたしにはまだまだ無理だと思いました。

July_16_001 何も役に立てていないのに、「気持ちです」なんていってこんなに素敵なプレゼントをいただいてしまう。

 Afternoon Teaのアクセサリーケース。 くまさんがパールのネックレスをしている。 なんて上品な。 めちゃかわいい。 

 何も役に立てていないのにこんなことをしてもらっていいのかな。 ほんとうにありがとう。 

羽田は晴れていたのに神戸空港に着いたら雨が降っていた。 でもなんか心が晴れ晴れしていて、夜の雨露がキラキラ光ってとてもきれいに見えた。 東京に行ってよかった。

|

« 品川ホテルパシフィックにて | トップページ | 論文書けた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 品川ホテルパシフィックにて | トップページ | 論文書けた »