« 研究の方向性,社会との隔離,そして外国人恐怖症 | トップページ | ハワイ・マジックアイランドで過ごす週末 »

パステル画を始めました

May_18_003 36色のパステルを買いました.

色のグラデュエーションを見ているとなんかわくわくしてきました.

絵を描くのは好きです.

May_18_002_1 ハワイの美しい景色をパステルで描いてみたくなりました.

夏休みに入ってほっとしたのか,ハワイの青い空を見ても息苦しくなることがなくなり,ハワイがきれいなところだと思えるようになってきました.

ハワイのいろいろな場所を描きとめていきたいと思います.

なんかですね,アメリカ(ハワイ)にはよくしゃべる人が多くて,横でキャンキャン騒がれることに疲れてきてしまっているのです. 静かにゆっくり話がしたいのです. キャンキャン騒がなければ自己表現できないものなのでしょうかね. 

絵は黙っていても自己表現ができるから,自分に合っているような気がします.

|

« 研究の方向性,社会との隔離,そして外国人恐怖症 | トップページ | ハワイ・マジックアイランドで過ごす週末 »

コメント

Satchy♪さんこんばんわ~
ホイホイ!パステル画を描かれ出したんですか!良いことですね~自分の心との対話が出来ますよ~
回りの世界を見る眼も違ってくるのでは・・・
パステルの色のグラデュエーションを見ているだけでも心が浮き立ってきますよ~♪
日本に帰られた時にはパステル談義をしましょうね~~!

投稿: 風子 | 2007年5月19日 (土) 20:59

Satchyさん、こんにちは。


趣味を持つことはすばらしいことです。

ハワイの自然を書きまくってくださいね。

パステル画が出来上がったら、是非ブログで発表してください。

投稿: nepcom | 2007年5月20日 (日) 08:11

パステル画・・・研究の気分転換にはもってこいだと思います。作品楽しみにしています。

投稿: American Mike | 2007年5月20日 (日) 16:23

【風子さん】
パステルの色のグラデュエーション,見ているだけで心が浮き立ってくるというのはその通りですね.うれしくて机の上に飾っています.早く使わないと.

パステルは初めてなのでぜひご指導をお願いします.

【nepcomさん】
ちょっと心に余裕ができたのか,絵を再開してみたくなりました.もう10年くらい描いてないのですが.

少しゆとりができると周りの景色も違って見えてくるのですね.とても不思議です.目に映るものは心の状態を反映しているのですね.


【american mikeさん】
見ていただけたらうれしいです.ありがとうございます.

投稿: satchy | 2007年5月21日 (月) 09:08

satchyさん、こんにちは。

>少しゆとりができると周りの景色も違って見えてくるのですね.
とても不思議です.目に映るものは心の状態を反映しているのですね.

まさしく、そのとおりですね。
普段見慣れている風景も
気分が良いと、なぜかきらきら見えてくるものです。

気持ちの高ぶりが、普段見えてこないものを
見させてくれるのでしょうね、きっと。。

そして、そのようなことは見る景色だけでなく
その人の姿や心にも良い状態が表れてくるのだと、私は思います。

投稿: | 2007年5月21日 (月) 20:23

上記のコメント
投稿 | 2007年5月21日 (月) 20時23分

名前なしで送信してしまいました。
失礼しました、nepcomでした。。

投稿: nepcom | 2007年5月21日 (月) 20:25

【nepcomさん】

ありがとうございます.

そのとおりですね.美しいものを見ると心が洗われるような気がするし,明るい顔になれますし.

この休みの間に,心の状態を"restore"しなければと思います,

それにしてもこの時期のハワイはとんでもなく暑くなるのですね.これから8月にかけてますます暑くなるのですね.ハワイにもseasonal changeがあることを知りました.そろそろ日本に避難したほうがよさそうかな.

でも日本も暑いのですね.

投稿: satchy | 2007年5月23日 (水) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研究の方向性,社会との隔離,そして外国人恐怖症 | トップページ | ハワイ・マジックアイランドで過ごす週末 »