« 2007春学期終了そして今後について | トップページ | Mother's Day »

ハワイには変な男の人が多いという事例について

変な男の人がとても多いと感じるここハワイ.

本日の事例3件.

1. キャンパス近くの公園でハトにエサをやっていたおじさんに,「君も一緒にやってみないか?」と声をかけられる. ハトにエサですか.なんかほのぼのしますな.っていうか別にやってみたくないです. 「用事があるので」と言って通り過ぎようとすると,「てめーーいきがってんじゃねーよ」てな感じで逆ギレされる. なんで逆ギレされるのか意味がわかりませんけれども. そして,「ハワイ大学で勉強できるのはオレたちが払ってる税金のおかげだぞ. おまえらもっと授業料払え! Pay more tuituon! Pay more tuition!」とどっかのprotestのかけ声みたく大声でPay more tuition!を連発される. そんなことをわたしに言われましても.

ていうか,うっせーーんだよこのハトじじぃ. 

とは小心者なので言いませんでしたけれども. まぁ日本語は通じないのだから言ってもよかったですかね. とても変な人だと思いました.

2. 夕方,スタバに行って本を読んでいると,突然背後からヌッと男の人が出現し,「何かスナックでも食べない?」とか言われる. スナックですか?それはいいですね. えっと,でもあなたは誰ですか. 突然背後からヌッと現れて「スナック食べない?」とか言われましても. 「別にいらないです」と言って断ると,「そう」と言ってスタバーを去っていった. 出てけ出てけ. おまえみたいな変なやつはもう二度とスタバに来るな. と思っていると,5分後くらいにその男の人が再び現れる. うわ. そして,「近くのベーカリーでパンを買ってきてあげたよ」と箱一杯に入った菓子パンを手渡される. 菓子パンですか.これはどうもお気遣いいただきまして. どうしてもわたしにスナックを食べさせたかったのですね. ありがとうございます. ていうか,あなたは誰ですか. 菓子パンは好きですが知らない人には物をもらってはいけないと子どもの頃に両親に教えられましたから. いらないといって返そうとすると「エンジョイしてねー」と手を振りながらスタバを去っていった.

ていうか,オマエはダレやねん.

とは小心者なので言いませんでしたけれども. この箱一杯の菓子パンをどーせーというのじゃ. というか捨てるのもどうかと思って持ってかえってきてしまいました. 食べていいのだろうか. しかしとても変な人だと思いました.

3. 6番バスのバス停で6番のバスが来るのを待っていると,隣に座っていたおじさんに「何番のバスを待っているの?」と聞かれる. えっと,6番ですけれども. 無視しようと思ったけど親切に「6番です」と答えてしまう親切なわたし. すると,「6番バスに乗ってどこに行くの?」とか聞いてくる. えっと,家に帰るのですけれども. というか,私の目的地があなたにとってどのくらい大事な情報なのか私にはわかりませんけれども. この質問は無視. でも,あきらめずいろいろな質問をしてくる. そして,ときどき大声で奇声を上げたりする. もうここまできたら動物だと思う. ふとそのおじさんの顔を見ると前歯がなかった. うわ. なんだかとても恐ろしいものを見てしまった気がした. 恐怖感を感じていると6番バスがやって来たのでやれやれと思っていると,「6番バスが来たよ」とその前歯のないおじさんに大声で教えていただく. ていうか見えてますから. 無視していると,今度は,「バスキタバスキタ」と変な日本語で叫び出す始末. 

ていうか,うっせーーんだよこの歯ナシじじぃ.

とは小心者なので言いませんでしたけれども. 「バスキタバスキタ」. とても変な人だと思いました.

ハワイは常夏のパラダイス,Anything goesなのでしょうかね.

この強烈な3連発には参りました. あーもーやだほんとにここ.

|

« 2007春学期終了そして今後について | トップページ | Mother's Day »

コメント

おつかれさまです。やっぱり暑さのせいなんでしょうかね。

投稿: しらいし | 2007年5月 9日 (水) 22:44

初めてのコメントです(^^)
読んでると、”変な人達~”って思うだけですが、
実際はかなりやばい人達かもしれないですね。
どこがキレるポイントなのか・・
一体なんでお菓子を知らぬ大人に買ってあげようと思うのか・・・
まったく理解不能ですね。
気をつけて下さい!!
って気をつけようがないでしょうが・・・

投稿: まき | 2007年5月 9日 (水) 23:51

3連発まではと行きませんが、この間、僕も変な男の人に遭遇しました。

スタバから出たとき、手が埋まってたので、ハーレーを乗ってそうな、厳つい、強面の二人のお兄さんがドアを開けてくれたんです。で、そのうち恐ろしいほどごついお兄さんの方が、”腕立て伏せはやったか?”と聞いてきたんですよ。で、毎朝やっていることなので、”やったよ。”と普通にか耐えると、”お前は日本人か?”と今度は聞いてきて、不思議な日本語の言葉を言い出したんですよ。今思うと、ゲイっぽくてラリっていた感じの人だったような気がします。

日本には、つくづく、変な人は少ないなぁと思います。

投稿: masaki | 2007年5月10日 (木) 05:17

satchyさん、お久しぶりです。

変わった人、遭遇するとどっきりしますよね。

2.スナック食べない・・?、結構どっきりしますね。

ナンパなのか?、ただ変わっているのか?
う〜〜ん、微妙だぁ。。

話変わりまして、satchyさんに教えていただいた
ステーキランド「KOBE」に行ってきました。
リーズナブルで、とてもおいしかったです。

久々に軟らかい肉を食しました。。
教えていただき、ありがとうございました。

投稿: nepcom | 2007年5月10日 (木) 12:27

こんばんは。
なるほど、ちょっと変わった方々ですね。
きっとSatchyさんのことを余程気にいっておられるのでしょう・・・そうでなければかなりやばいと思います。

投稿: American Mike | 2007年5月10日 (木) 20:28

 ははははははは!あはははははは!
 PCに向かって、爆走、あ、違った、爆笑してしまいました!
 うけました。
 サッチーさんの斬り方にもうけました。
 強烈でしたねー。

 ・・・たいがいにしとけぇよ、おめえらよ、って感じですね。

 また夏にお邪魔したときは、是非二人でばったばったときりましょう。

 PS:枯れたおじさんに注意。

投稿: うらん | 2007年5月10日 (木) 22:38

おもろいっ!!
菓子パン食べた?

でも変な人は遍く存在しますよ。
私が東京の地下鉄で2年程前に遭遇した変な兄さん(推定20代後半~30代前半)

変人「ねぇ!ご飯ご馳走してよ」
私「いえ、お金がないんです」
変人「いや、おうちでいいから」
私「いえ、お米がありません」
変人「あっそ。。じゃ、僕に家にパンとハムがあるから一緒に食べない?」
私(かなり変なので恐怖に引きつりながら)「いえ、結構です~~」と走り去る。

投稿: せつこ | 2007年5月11日 (金) 10:54

【しらいしさん】
しらいしさんこんにちは.お元気されてますか.

日本でも春になると変な人が出るといいますしね.ハワイは年中暑いので年中変な人が出没するということですね.他にももっと事例があるのですけれども今回は3件だけにしました.もうほんとこんなんばっかりでいやになってます.

【まきちゃん】
コメントをありがとう.

ほんとに,まったく理解不能な変な人たちです.暑さのせいですね,たぶん.

いろいろな面でハワイとメルボルンと比べてしまいます.そしていつも,ああメルボルンはよかったなぁと思ったり.

【masakiさん】
腕立て伏せはやったか?って突然言われましても.あなたは誰ですか.という感じですね.

たぶん一目見て気に入られたのでしょうねmasakiさん...ご無事でよかった.

外国で暮らしていると時々びっくりするような変なおっちゃん(おばちゃんも)に出会うことがありますね.日本はいい国だと思います.

【nepcomさん】
こんにちは.

2の話には続きがありまして,これは菓子パンを利用したナンパだったようです.その部分は省きましたけれども... もうこんなんばっかりでたいがい嫌になってます.

でも,nepcomさんに教えていただいたBishop St.に行ってきたんですよ.きちんとしたスーツ姿の人たちがたくさんいて,ハワイに来て初めて落ち着ける場所を見つられた気がしました.ここには下着とかパジャマみたいなsloppyな格好をした人たちがいないし,キャンキャンうるさいセサミストリートちゃん(大学生)たちもいないですし.

いろいろな情報をいつもありがとうございます!

神戸ステーキおいしかったようでよかったです.


投稿: satchy | 2007年5月11日 (金) 14:17

【American Mikeさん】
そうなんです.かなりやばい人たちなんです.

大学の外に出ますと,こういう人たちばっかりに出会ってしまうので,ハワイではまともな人を見つけるほうが難しいのではないかという気がしてきました.

日本はいい国だと思います.

【うらんちゃん】
うらんちゃん!

たった3-4日の間にも,かなり変なおじさんに出会ったもんねぇわたしたち.黄色ずくしの修道士ザビエルに枯れおじ(短縮形)に.今回の3件はどれも枯れおじ系でした.もうたいがいにしてほしいですけれども.なんといってもハトにエサですから.

また夏に一緒に斬りましょうね.

【せつこさん】
せつこさーーん!

箱をあけるとメロンパンとかクリームパンが入っていたので食べてしまいました.とてもおいしいパン(日本の菓子パンの味がしました)でこんなおいしいパンがハワイにあったんだと知りました.そういう面では変なおっさんに感謝です.

東京にも変な人がいるのですね.これは軽いナンパですね.でも,パンとハムってオマエはネズミかと思いましたけれども.

せつこさんの「お米がない」は関西人でなければ出てこない返しだと思いました.

投稿: satchy | 2007年5月11日 (金) 14:36

とっても笑わせていただきました~
札幌は暑くないけど、変なおじさんはいますよ。玄関前で花壇の花に水をやりながら、通りかかる小学生に「おっ!元気ないぞ!頑張ってこいよ!」などと声を掛けて、無視をされているおじさんです。
その名はタロ父!!(笑)

投稿: タロママ | 2007年5月14日 (月) 00:24

年がら年中雨&暗いオレゴンでも、春先ー夏にかけて変な人が大量出没します。この間は「仕事に送れそうだから金クレ」と言われました。無視したら私の手にあったコーヒーを指して、「コーヒー買う金あるならくれ!」といわれました。何故あなたに私のお金を上げなければいけないのだ?と思いましたが、これ毎年あります。あと、英語教えてあげるよーという輩も夏になると出てきます。あなたに教えていただかなくても結構ですといいたいところですが、小心者なので、いえいえ~といっていつも去ります。困ったモンですよね。こういう人たち。

投稿: tressoles | 2007年5月14日 (月) 07:51

【タロママさん】
いいおじさまだと思いますよー.

そうやって子どもたちに声をかけてくださる大人の存在って今の時代とても貴重だと思います.

子どもたちは無視せずにタロ父さんに挨拶を返してほしいなー.

花壇の花に水をやっているタロ父さんとおやじの早朝散歩の写真が重なってしまいました.(←かなりはまっている)

【tressolesさん】
こんにちは.

オレゴンにいらっしゃるのですね.暖かくなると冬眠していた変な人たちがぽつぽつと起き出してくるのですね.

私もバス停でバスを待っていたら,そこを通りがかったおじさんにいきなり「金くれ」と言われたことがあります.「英語教えてあげるよ」の輩も困ったものですね.「代わりに日本語教えてね」というやつですね.

まともな人を見つけるほうが難しいような気がしてきた今日この頃です.

tressolesさんというお名前はとてもきれいな響きですね.

投稿: satchy | 2007年5月14日 (月) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007春学期終了そして今後について | トップページ | Mother's Day »