« 春学期ラストスパート | トップページ | 永遠の課題について »

あぶり寿司なハワイの夜

CALLプロジェクトのプレゼンが無事終了.

「自分が作ったもの」を先生やクラスメイトに見てもらいコメントやフィードバックをもらえたことで,「自分が作ったもの」が初めてひとつの「形」になったような気がしました.

これで終わりにせず,さらに内容を膨らませて,いつの日か出版などができればいいなと思います. 

そして,今日はもうひとつ大きなイベントがありました.

April_20_002_1日本のお友達がハワイに来てくれたのです. 

約8ヶ月ぶりの再会. 

もうすごくうれしくて,「寿司じゃ寿司~」てな感じで,ハイアットの「ふるさと寿司」で豪勢に「あぶり寿司」などをいただいてしまいました.

おいしかったです. あぶり系は好きです.

そして,久しぶりに,ガールズ・トーク炸裂でたくさんおしゃべりしました. 芸能人でいうとどんなタイプが好きだとか. 結婚するなら誰がいいとか. 言うとれ言うとれ. かなりどうでもいいことのような気がしますが,久しぶりにお友達と会えてうれしくて仕方なく,盛り上がってしまいました. オダギリ・ジョーがいいだとか. 同じオダギリでも,「ライフカードのオダギリ」,すなわち,「『カードの切り方が人生だ.どうすんのよー』と言ってるオダギリ」でなければならないだとか. かなりどうでもいいことのような気がしますが,このブログにリンクをはっているくらいですから(右下),本当のところはどうでもいいとは思っていないのでしょう,たぶん.  言うとれ言うとれ. 

でも,

どうでもいい話でも楽しければそれでいいんだと思いました. 楽しいと感じられるその心,楽しいと感じられるその瞬間がとても大切なのだと思いました. 

そして,どうでもいいことをペラペラ話せる友達ってとても大切だと思いました.

|

« 春学期ラストスパート | トップページ | 永遠の課題について »

コメント

本当にリラックスして楽しめたようですね。
気のおけない友達とのおしゃべりは一番の息抜きになりますよね。
よかったですね!

投稿: Hitomi | 2007年4月21日 (土) 21:50

プロジェクトの終了・・・そして友だちとの再会・・・いい気分転換ができてよかったですね。

投稿: American Mike | 2007年4月22日 (日) 05:06

satchy先生、こんにちは。
お寿司が美味しそうに写っていますね!お友達が来られて楽しい時間を過ごされたことだと思います。

こちらは新学期が始まり、相変わらずの自転車操業状態が、なんとか頑張っています。

最近は柄にも無くベランダに花を植え始めました。ガーデニングってやつです。既に病んでしまっている危ない兆候かもしれませんが(笑)。

投稿: 鹿太郎 | 2007年4月22日 (日) 15:08

【Hitomiさん】
ありがとうございます.

HitomiさんとW通りにあるケーキ屋さんでお茶したことを思い出しましたよ.聞いてもらった話の内容も.あのときも今回と同じような気持ちになれました.

あのケーキ屋さんまた行きたいですね.

【American Mikeさん】
ありがとうございます.

いい気分転換になりました.関西人同士だったので,笑いが耐えませんでした.

【鹿太郎先生】
お寿司おいしかったですよ.

ガーデニングなんて素敵ですね.これからの季節ベランダに出るのが楽しみになりそうですね.

投稿: satchy | 2007年4月23日 (月) 16:27

アボガド巻き、おいしそうですね。
サーモンの隣が、炙り系のおすしでしょうか?

写真見てたら、お寿司食べたくなっちゃったです。。


「ライフカードのオダギリ」のCM、好きです。

職業柄いうのもなんですが、
あのCMは、なかなかのヒット作だと思います。

おいしいものを食べて、話の合うお友達と語らう、
すばらしい時間を過ごされたようですね。

私は、帰国していますが、今もなお、
旅に出ております。。

投稿: nepcom | 2007年4月23日 (月) 18:01

【nepcomさん】
こんにちは.

ライフカードのCM,続きがネットで見れたりしておもしろいですね.

無事に帰国されたようでよかったです.が,またお仕事ですか.

投稿: satchy | 2007年4月24日 (火) 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/14798379

この記事へのトラックバック一覧です: あぶり寿司なハワイの夜:

« 春学期ラストスパート | トップページ | 永遠の課題について »