« 白ワインとメロンパン | トップページ | 「くっつく」ことは時におそろしい »

青い海,白い波,そして青い空,白い雲

Kahala_mall_002_4  

 今日のハワイ.

 青い海,白い波.

 青い空,白い雲.

 

 

Kahala_mall_001_3  そして,明日もきっと

 青い海,白い波.

 青い空,白い雲.

 

あと一週間でハワイを去ることになったとしたら,この青い海と白い波と青い空と白い雲が,もっともっと美しく見えたのだろうとおもいます.

|

« 白ワインとメロンパン | トップページ | 「くっつく」ことは時におそろしい »

コメント

いつか、美しいと思える日が来るはずです。
「計り知れない達成感とともにSatchyはハワイを後にしたのでした。」
大伴家持ならそう書きそうです。

投稿: Tekkan | 2007年3月 1日 (木) 07:50

勉強をするには、寒くてときどき吹雪いたりするような街にいるほうが没頭できるのかもしれないですね。
ハワイは綺麗すぎますね。みんながリラックスしてウキウキ気分でいるところで、勉学に没頭しなくてはならないというのはギャップが激しいかも。
でも、きっといつか、いま送っているこの生活がものすごーく懐かしくなるんだろうな。

投稿: Hitomi | 2007年3月 1日 (木) 22:28

Satchyさん、トロントとは、今ハワイとは全く逆の世界です、真っ白しろ。
1時から2時に授業があって、授業に行く前は晴れていたのに、授業が終わって外に出たら、風は強いし、雪も降っているし、気が付いたから、かなり積もってました。こんな中、友達とのんきに外を出回っている僕。一体何を考えていたんだか。

ハワイとは多少は違えども、冬の間、透き通った青空はしょっちゅう見ることがあります。そのせいか、ハワイの空を見ても、とても寒そうに感じてしまいます。感覚がおかしくなっているんでしょうか。

投稿: masaki | 2007年3月 2日 (金) 12:13

私の頭の中には、ハワイってリラックスするための島って感覚があるのです~古いですよ!
昔は新婚旅行によくハワイへ行きます~って言われる方が多かったのを覚えております。
風子も一応「はわい」だったのですが、同じはわいでも日本の「羽合」でした~!笑Satchy♪さんがハワイへ行きます~って言われた時、その言葉と古い感覚が重なって
暫く考えも付きませんでした。
気候風土と人の性格との関連性について興味があるのですが、ハワイの人たちは楽天的で、享楽的、人がよくって、おしゃべりずき!ではないですか~違うかな!
そんなホットな人たちに囲まれているのに
Satchy♪さんの心の中を冷い木枯らしが吹く!
もう少ししたら春風を送りますね~
年中夏のハワイにいて春を感じ取って下さいね。

投稿: 風子 | 2007年3月 2日 (金) 20:00

【Tekkanさん】
ありがとう.
万葉集でしたっけ.
どんな短歌だったかな.
なつかしいね.


【Hitomiさん】
そうですね.美しい自然と厳しい勉強生活のギャップは確かに大きいですね.

文化的なところがないのも落ち着かない原因かもしれないです.右を見ても左を見てもヤシの木ばっかり.

でもここを去って日本に戻ったらヤシの木が懐かしくなったりするのかもしれないですね.

HitomiさんにとってはWisoconsinが第二の故郷という感じでしょうか.

【masakiさん】
寒そうですね.

そうですか,ハワイの青空も冬空に見えてしまうのですね.カナダの感覚が体にしみついてしまったのかもしれないですね.それはそれで,順応できているということですばらしいと思います.

お部屋の中は日本に比べると暖かいのでしょうか.

【風子さん】
羽合温泉,いってみたいです.
ハワイより心がぬくもりそうです.

春便り待っていますね.

須磨寺や離宮公園の梅がきれいに咲く頃ですね.

投稿: satchy | 2007年3月 3日 (土) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/14086013

この記事へのトラックバック一覧です: 青い海,白い波,そして青い空,白い雲:

« 白ワインとメロンパン | トップページ | 「くっつく」ことは時におそろしい »