« こんなハワイでの金曜 | トップページ | 向いている仕事について »

華麗なる一族

というドラマが今,日本で話題になっているんですね.

華麗なる一族人物相関図」を見てみましたが,とても豪華な顔ぶれですね.

名前の後ろの(  )の年齢が,とても日本的だと思いましたが.

個人的には,「仲村トオル」がかっこよくてすきです.

でも,役の名前が「美馬中」って. 何て読むんでしょうか. 名字と名前の区切りがわかりません. びばちゅーじゃないよね.

テレビをつけると日本語が聞こえてくる環境ってやっぱりいいですね.

|

« こんなハワイでの金曜 | トップページ | 向いている仕事について »

コメント

美馬 中(みまあたる)という読み名でぇ〜〜す。

「華麗なる一族」は、本日最終回。。

次回のTBS日曜劇場は「冗談じゃない」
http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

ドラマの設定が、なさそうで・・もしあったら
どうするのっていう・・感じのお話。。

タイトル通りの「ラブ・コメ」になりそうです。
なんか、おもしろそうなので、きっと見ちゃうだろうな・・。

投稿: nepcom | 2007年3月18日 (日) 11:47

satchyさん、お久しぶりです。お体の調子はいかがですか?最近少し心配していたのですが、なかなか書き込みできなくてすみません。
「華麗なる一族」最終回さっき観ました。
このドラマは神戸の街と海と山の景色がきれいで、satchyさんの愛する神戸ってこんなところなんだなーって思いながら観ていました。
今日は丹波篠山のすごい雪山シーンがあったのですが、こんな大自然が神戸の近くにあるんだーーって驚きました。

こちらは来週から日本語の授業が始まります。久々の復帰でちょっと緊張してます。。。

投稿: yoppy | 2007年3月18日 (日) 23:27

【nepcomさん】
みまあたる,と読むのですね.

そうですか,TBSの日曜劇場のドラマだったんですね.

nepcomさんはドラマよく見られますか.

【yoppyさん】
お元気されてますか.

どうされてるかなと思っていたところでした.

このドラマ,神戸が舞台なんですか.見たかったなー.

yoppyさんに神戸のことをそんなふうに言っていただけてすごくうれしいです.丹波篠山もなじみのある場所です.自然がきれいで2年前にキャンプに行きました.

ご体調は回復されましたか.お仕事復帰されるとのこと,本当によかったです.

投稿: satchy | 2007年3月19日 (月) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/14300564

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる一族:

» 「華麗なる」30・4%締め [芸能情報のトラックバック練習用ブログ]
 TBS系ドラマ「華麗なる一族」が18日の最終回で、関東地区の平均視聴率30・4%を記録した。1... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 01:43

« こんなハワイでの金曜 | トップページ | 向いている仕事について »