« Statisticsの授業がたのしくてしかたない件について | トップページ | クリックのしすぎで腱鞘炎になってしまった週末 »

試練のとき

Juice 今は試練のときなのだと思うが,これまでのように力がわいてこない.

 先週,誕生日を迎えて,1歳年をとったからなのかもしれない.

 ODWALLAシリーズの野菜ジュースも効き目がなくなってしまった.

 これまではこれを飲むと頭がシャキッとしたのだけれども,1歳年をとると効き目がなくなってしまうのだろうか.

今学期もやはり授業だけに追われて,研究のほうは進んでいない.単位を取りにきたわけではないのだから,授業プラスのことができなくてはいけない.

本当に自分はベストをつくしているのだろうか.

つくしていないような気がする.

ということで,カツをいれてやってください.おねがいします.

|

« Statisticsの授業がたのしくてしかたない件について | トップページ | クリックのしすぎで腱鞘炎になってしまった週末 »

コメント

>本当に自分はベストをつくしているのだろうか.つくしていないような気がする.
全く同じような心情です。今学期はいろいろと忙しいぶん、勉強をおろそかにしている自分がいます。そんな自分とSatchyネエサンに「渇っ」ではなく、
「自分自身に「勝つ」」を言いたいと思います。

投稿: Tekkan | 2007年2月10日 (土) 11:24

 abstractが進まないので、逃げてブログめぐりをしてたら・・・そうですか、全力投球のSatchyさんだからこそ、そういうお気持ちになるんでしょうね。怠け者の私は、ちょっと真面目に頑張ると、ウカれます。めでたい奴です。
 Satchyさんに渇いれとる場合じゃないです、自分にか~あつ!!であります。
 4月の学会@Waikiki決まりました。Manoa 校であります。また連絡しま~す♪

投稿: うらん | 2007年2月10日 (土) 11:59

保田さんに渇入れられるほどえらくないので、mixiのコミュニティで見つけた名言集の中からお気に入りの言葉を応援メッセージとして勝手に送ります。


「人生はclose upで見れば悲劇、long shotで見れば喜劇」byチャップリン

「私の辞書に不可能という文字はある、だが『挑戦しない』という文字は無い」byマイケル・ジョーダン

「私は実験において失敗など一度たりともしていない。これでは電球は光らないという発見を2万回してきたのだ」byエジソン

「夜明けのほんの少し前がいつも一番暗い」
これは良く聞きますね。
でも誰が言ったんだろう。

投稿: sasaki go | 2007年2月10日 (土) 17:34

satchyさんは、自分にカツを入れて下さい!という程、まじめで前向きな方!!
そんな、satchyさんにカツは必要ないですよ~
ユルユルな、私こそカツを入れてほしいわぁ…
懐かしの、ゆきあかりの路~小樽 に行きましたよ~。satchyさんと出逢った思い出のイベントです。あれから1年だね♪

投稿: タロママ | 2007年2月11日 (日) 19:48

【tekkanさん】
そうだね.「敵は己にあり」これを座右の銘にしなければね.

tekkanさんのほうがうんと大人なので,こちらが「にーさん」と呼ばなあかんような気がしてきました.

にーさん,いつもありがとうございます.

【うらんちゃん】
周りに,うらんちゃんみたく,ひまわりみたいに明るくてかわいい人がいてくれたらなーと思うことがあります.

UHMで学会発表なの?会えるの楽しみやー.

ビーチ行っちゃうビーチ?

【goくん】
あ,本名出ちゃってる(笑).

でもいいですよー.

うーん,このライン,どれもグッと心にひびきました.やっぱり,逃げずにこつこつと努力すること,というか,「続けること」が大事なんだよね.

ありがとうね.

ところで,マックはやっぱりそんなに使い心地いいですか.

【タロママさん】
カツいれてやってください.カツーって.

うーん,でも,タロママさんのところで「小樽ゆきあかりの路」の写真を拝見して,すごくすごく元気になりました.

なんて心温まるイベントなんでしょうね.素朴でほんわかしていて大好きです.

あれから1年が過ぎたんですね.ほんとにこの出会いに感謝です.

投稿: satchy | 2007年2月12日 (月) 04:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/13854426

この記事へのトラックバック一覧です: 試練のとき:

« Statisticsの授業がたのしくてしかたない件について | トップページ | クリックのしすぎで腱鞘炎になってしまった週末 »