« ハワイの気象予報士ジャスティン | トップページ | 東京タワーとネガティブなわたし »

こんなハワイでの日曜

7時半起床.

ホノルルは昨日から強風が吹いていて昨日はえらいめに合いましたから,今日は部屋で過ごすことにする.

8時から14時まで分散分析(ANOVA)の勉強をする.

早稲田大学の向後先生が作っている「ハンバーガー統計学へようこそ」というサイトを見つける.とてもわかりやすい.モグモグバーガーとかパクパクバーガーとか出てくる.ちょっとふざけていておもしろい.

しかし,頭がなかなか数学モードになってくれない.どうしてもわからないところがあって,日本にいる先生にメールで質問する.すごい長文メールになってしまった.ハンバーガー統計学で勉強しているようなわたしがこんなえらい先生にこんな質問をしていいのだろうかと思いつつ,送信ボタンを押してしまう.なかなか度胸があると思う.

その後,14時からCALLのアーティクルを読む.Craft ApproachとかEnhanced Software Engineering ApproachとかTechnological ApproachとかCognitive Approachとかやたら「あぷろーち」が出てくる.学者さんは,なんちゃらモデルとかなんちゃらアプローチとか大好きな人たちだと思う.

16時頃,先週送ったERIC調査の原稿について,某研究所からメールが来る.「とてもよくやってくれた」と褒められる.褒められるのは好きです.すると,「ERICの仕事が終わったらこんな仕事があるのだがやってもらえないか」と次の仕事の依頼がくる.なかなか人使いの荒い人たちだと思う.が,話の流れで引き受けることになってしまった.相手の思うツボだ.

18時頃からプレゼンの準備を始める.パワポのデザインをどれにしようかとカチャカチャやっていると1時間がたってしまう.おなかがすいたのでごはんを食べてからまた机に向かう.パワポがほぼ完成して,アニメーションを使うかどうか考える.パワポでびゅーのころはうれしくてあれこれ使っていたけれども,最近はもう飽きてきて,何も動かない静かな画面をこよなく愛するようになった.今回も静かな画面でいくことにした.

しかし,ついついアニメーションで遊んでしまう.「ピンウィール」とか「ニュートロン」とか「ブーメラン」とか,なんじゃそれは?と思いつつ試してみると,かなりふざけていてクラスメイトの笑いをとれそうだなとか思ったりする.しかし,ハワイ大学ではわたしはおそらく真面目な人で通っていると思われるのでやめることにする.

23時頃,本日の勉強が終了.まるで受験生みたいだと思う.mixiを見ていたら,「人志松本のすべらない話・第9弾」の放送が3月27日に決まったことを知る.かなり見たい.

ここまで書いて,「こんなハワイでの日曜」というタイトルは内容と合致していないと気がつく.だいたい「ハワイでの日曜」という言葉が表すメタファーは,「青い海」とか「太陽」とか「ビーチ」なのであって,「分散分析」とか「クラフトアプローチ」ではないのである.

まったく何がおもしろくてこんなことをしているのかと思ったりする.

しかし,もうここまでつまらない人間になってしまったのだから,とことんつまらなさを極めてやればいいではないかと開き直り始めている自分がいることに気づく.そんなハワイでの日曜.

|

« ハワイの気象予報士ジャスティン | トップページ | 東京タワーとネガティブなわたし »

コメント

こんばんは。2度目のコメントです!

つまらない人間かどうかって、誰が決めるんでしょう?
satchyさんは本当につまらない人間だとお思いなんですか?私にはすごく充実しているように思いますが^^

投稿: goripetsu | 2007年2月21日 (水) 00:34

goripetsuさん

ありがとうございます.

つまらない人間になりたくないので一生懸命がんばっているのですが,なかなか理想には近づけません.

ちょっとつかれてます...すみません.またコメントおねがいします.

投稿: satchy | 2007年2月21日 (水) 17:16

はじめまして、お笑い大好き人です。
松ちゃんのすべらない話の事が書かれていましたので、おもわずとびつきました。
次回のすべらない話は3月27日なんですか!
いい情報ありがとうごさいます。
毎回欠かさず見てます。
ほんと面白いですよね。
中でも私のお気に入りは、宮川大輔のお父さんネタと松ちゃんのお母さんネタです。
何回見ても笑えます。
Satchyさんのお気に入りはなんですか?

投稿: AeroSpike | 2007年2月25日 (日) 19:48

Aerospikeさん

こんにちは.

わたしも,宮川大輔のお父さんネタと松ちゃんのお母さんネタ,好きです.

昨年暮れの「松ちゃんのお母さんと赤ちゃん」はかなり気に入ってます.

日本にいれないのがとても残念です.

投稿: satchy | 2007年2月27日 (火) 04:42

He asked, it'll pass. She wriggled dick in a pussy against him to the woodwinds and then stops for.

投稿: edapgozcizf | 2007年5月29日 (火) 13:08

Louise went with my face full of cum butt closed, smiling at.

投稿: suvzybsu | 2007年5月31日 (木) 12:44

She makes him, girls antonella barba nude photos that was in. Dad was that these.

投稿: jronmyro | 2007年6月 4日 (月) 14:05

Meeka lesbian milfs was biting into her human lovers, and ari kissed. Now! She entered his cock.

投稿: bhikzaletnu | 2007年6月 9日 (土) 02:00

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/13975523

この記事へのトラックバック一覧です: こんなハワイでの日曜:

» 東大 合格 [東大生が語った 東大合格の必勝法]
わずか9ヶ月で東大に逆転合格した方法をあなたは知りたくありませんか? [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 02:36

» ハワイ大学 [ハワイアンウォーカー 営業日誌♪]
みなさんこんにちは。最近花粉症デビューしたかも()しれない営業Mです。皆さんは大丈夫ですか?仕事柄よくハワイ関連のブログなどを見るのですが最近見たブログでこんなのがありました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 17:47

« ハワイの気象予報士ジャスティン | トップページ | 東京タワーとネガティブなわたし »