« 分散分析とフィッシャーと-1 | トップページ | こんなハワイでの日曜 »

ハワイの気象予報士ジャスティン

昨年の10月にこのブログで紹介したハワイの気象予報士ジャスティン

Justin_010_1 あれ以来,夜にテレビを見ることがなくなってお目にかかっていなかったのだけれども,昨日久しぶりにテレビをつけると,ジャスティンがいた.

そして,来週5日間のお天気を伝えていた.

そして,月曜日はPresident's Dayで祝日だということをジャスティンに教えてもらう.ありがとうジャスティン.

Justin_009 ところで,約4ヶ月ぶりにジャスティンを見て,やはりその不思議な髪型が気になってしまったのだけれども,今回は,それに加えてもう一つ気になる箇所があった.

横を向くと,耳の少し上の部分にうっすらと白い線が見える.

Justin_003_2 この白い線はいったい何なのだろうか.

4ヶ月前の映像と比べてみることにしよう.

と思ったら,4ヶ月前の映像では向きが逆のものしかなく,本人の頭の左側の変化については分析することができなかった.

Justin_011 天気予報を終えてデスクに戻ったジャスティンの映像を分析してみる.

やはり白い線が見える.(そしてめっちゃ笑ってます)

この部分だけが照明によって反射することは考えにくいので,この白い線は,何らかの髪のトラブルによって生じたものであると考えられる.

あるいは,バリカンの扱い方に問題があって,この部分だけ刈りすぎてしまったことも考えられる.

いったいジャスティンの髪に何が起きたのだろうかと思考をめぐらせていると,ジャスティンの隣の隣にいる人物がわたしの目をとらえた.

スポーツ担当のロバートというらしい.

インパクトありすぎだと思います.しかもこのアロハシャツ.

日本のニュース番組でスポーツ担当というと,たいてい若手でさわやかなイメージのキャスターが登場するけれども,ハワイはちょっと違うらしい.

今後は,ジャスティンに代わって,このロバートをいろいろな角度から分析してみたいと思いました.

それにしても,この3ショットはなかなか他局ではお目にかかれないバランスの悪さだと思いました.

おもんない.

|

« 分散分析とフィッシャーと-1 | トップページ | こんなハワイでの日曜 »

コメント

一回コメント書いたのに、全部消えてしまいました。あーー。
このネタ待っていました!
この3ショットひどいですね。
そういえば、この前ネバダ州に行ったときに見た気象予報士もかなりひどかったなぁ。
それにしても、ハワイは最高気温が80度もあるんですか!?
こちらは連日、20~30度台です。
5日ほど前に降った雪が全く解けずに、アイスバーン状態です。

投稿: Tekkan | 2007年2月18日 (日) 02:17

satchyの鋭い視点。。。
と言うか、関西人のノリの視点が
読んでて ほのぼのします。笑。

耳のあたりの 白い線は。。。
ピカネエの推測では
たぶん、彼はかなりの白髪か
もしくは、かなり髪がうすく
カツラをかぶってて
その日は、ちょっとあわてていたのか
カツラが ずれてたんじゃない?

そのために
自毛の白髪がカツラから
はみだし、白線となってくっきり
奇妙な光景になってしまった。。。

アホな推測してますが
たまには、息抜きに
こんな時間があっても いいよね。

この三人の映像。。。
日本では 考えられない お派手な
いでたちやねえ。

いやはや。。。
国が変われば 衣服の感覚も変わるってヤツですねえ。

satchy ファイトよ~。

投稿: pica | 2007年2月18日 (日) 14:51

【Tekkanさん】
待っててくれましたか.ありがとう.

20-30度という数字をハワイで見ることはないのだろうなぁ.毎日朝のニュースでDCの街が映っています.ひじょうに寒そうですが,人々のファッションがおしゃれで,わたしもこのようなcivilizeされた街で生活してみたいなと思ったりします.

風邪をひかないように気をつけてくださいね.


【picaさん】
関西人はこの手のネタ好きですよね...

なるほどpicaさんの推測ではこれはカツラのズレによるものなのですね.今度もう一度じっくり分析してみようと思います.

日本はもうすぐ春ですね.

picaさんもお元気でおすごしくださいね.

投稿: satchy | 2007年2月20日 (火) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/13947998

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの気象予報士ジャスティン:

« 分散分析とフィッシャーと-1 | トップページ | こんなハワイでの日曜 »