« アブストラクトが完成したが提出できないでいたのち提出した件について | トップページ | とても暑い »

ハワイのサンセットタイムに物思いにふけってみる

Jan28_002_1 ハワイのサンセットタイム.

ダイヤモンドヘッドが夕日に照らされてきれいだった.

土曜日は一日,国研から頼まれているERICのレポートをまとめていた.

これは本業ではないので,適当なところで終わらせないといけないと思うけれども,やりだすとはまってしまい,ついつい完璧を目指してしまう.

Jan28_003_2今日は日曜日だけど,プロジェクトのための本を読まないといけないし,火曜日の授業のリーディングも終わらせないといけない.レポートも書かないといけない.

2月3日の誕生日に,スウェーデンにいるお友達が,「ハワイで取り組んでいることが輝かしい未来につながりますように」というメッセージカードを送ってくれた.

それはとてもとてもうれしいメッセージだった.

でも,輝かしい未来なんてもういいので,今のこの生活から逃れさせてほしいと思うことがある.

でも,逃れるといってもわたしには逃れる場所がない.日本に逃げて帰ったとしても居場所があるわけではないのだし.

つまり,目的を達成するまでは,ここでがんばるしかないということだ.

SILSから交換留学をしているある学生さんが「留学生活残すところあと135日」と日記に書いていた.

ちょっといいなと思った.

|

« アブストラクトが完成したが提出できないでいたのち提出した件について | トップページ | とても暑い »

コメント

今の生活がつらいんですね。あとどれくらいハワイにいるんですか?

投稿: sasaki go | 2007年2月 5日 (月) 06:12

【ごうくん】
ありがとう.

PhDがとれるころには,ごうくんはもう社会人になっているだろうなぁ.

将来がとてもたのしみな人です.

投稿: satchy | 2007年2月 6日 (火) 15:20

Thank you!
[url=http://aoatvsyr.com/hyos/spxt.html]My homepage[/url] | [url=http://oswfcnsb.com/nbwy/lpkq.html]Cool site[/url]

投稿: Scott | 2007年2月 7日 (水) 09:28

Great work!
http://aoatvsyr.com/hyos/spxt.html | http://vxnbdvyx.com/tmpf/iyem.html

投稿: Tammy | 2007年2月 7日 (水) 09:35

Thank you!
[url=http://dubaftra.com/qjrm/ovdq.html]My homepage[/url] | [url=http://efubwbqa.com/cslw/fuol.html]Cool site[/url]

投稿: Craig | 2007年2月 7日 (水) 09:38

Nice site!
My homepage | Please visit

投稿: Marla | 2007年2月 7日 (水) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/13794105

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイのサンセットタイムに物思いにふけってみる:

« アブストラクトが完成したが提出できないでいたのち提出した件について | トップページ | とても暑い »