« わかっている人がわからない人に教えるときに大切なこと | トップページ | かなり食べたい(2) »

かなり食べたい

20070123_2 たい焼き.

ファミマの1月23日発売の新商品だそうです.

中には,「こしあん」が入っているのか「つぶあん」が入っているのか気になります.

個人的には「つぶあん」であってほしいと願います.

食べたいなー.

日本にはおいしいものがたくさんあっていいなと思います.

と,大学に行く前に妄想にひたってしまいました.

|

« わかっている人がわからない人に教えるときに大切なこと | トップページ | かなり食べたい(2) »

コメント

豆乳入り今川焼きというのもありますよ(^_^;)

投稿: ぽっかりー | 2007年1月26日 (金) 08:47

いいですね!
saruhも大好物です!
今は、饅頭食べてます!

投稿: saruh | 2007年1月26日 (金) 10:17

こちらは寒いですよぉ。明日は最高気温がマイナス3℃。朝おきる時間はマイナス7℃だそうです。そんなか、出かけるのはおっくうです。
たい焼き食べたい!!!冬になると19号館(懐かしい響きだ)近くのカタオカというたい焼き屋さんに休み時間に走って買いったのを思い出しました。確か一個100円しなかったはず…。カタオカのオヤジは冬でも冷房をかけてたい焼きを焼いているのです。
四谷にある若葉のたい焼きも良い…。
食べたい。ただただ食べたい。僕もつぶあん派です。

投稿: Tekkan | 2007年1月26日 (金) 13:31

satchyさんお久しぶりです!こちらカナダは相変わらず寒いです。それなのに今日ナイターでスキーしてくるって・・・半ば自殺行為ですよね。最近は普通に-20度ちかくまでいきます。鼻の中が凍ります。
たい焼き・・いいですね。やっぱ日本の食文化はすばらしい。肉まん、焼き芋・・・寒いときには欠かせないはずなのに。
でも一昨日先輩がおしるこをつくってくれたり、昨日は日本食レストランに行ってすきやきを食べてきたりしました。なので今はちょっと満たされてる気分です 笑

投稿: kurita | 2007年1月26日 (金) 22:08

satchy先生、こんにちは。

昨日、ぜんざいを作って大成功した小生です。ぜんざいは、「どう作るか」ということも大切ですが、「何を入れるか」も大切なのだと思いました。作り方は簡単ですからね。
欠かせないのはザラメ糖と旨みのある塩・・・小豆は北海道産のそこそこ良いものを使用すれば大丈夫です。

姫路駅の近くに行列のできる鯛焼き屋さんがあるのですが、satchy先生の学位取得お祝い候補の品として覚えておきますね。小豆バンザーイ!!

投稿: 鹿太郎 | 2007年1月26日 (金) 23:25

【ぽっかりさん】
豆乳入り今川焼きですか.おいしそうですね!

日本に帰りたくなってきました.

【saruhさん】
何饅頭ですか.

ワイフさまのアップルパイ,めちゃくちゃおいしそうでした.うらやましい!

【Tekkanさん】
今日は雪だった?朝のニュースでDCが映っていました.

19号館近くのたい焼きやさん!クボッチが何度か差し入れしてくれたことがあります.すごくおいしかった.四谷の「若葉」というのは,名前がさわやかすぎて,ちょっとたい焼きやの名前ぽくないけど,どんなたい焼きなのかとても気になってきました.

あんこはやっぱりつぶあんやね.

【Kuritaさん】
元気してますか.

-20度の中をナイタースキーとは,生きて下まで降りて来られるのだろうかと少し心配になってきました.大丈夫だったでしょうか.

KuritaさんはY県出身だから雪にも寒いのにも慣れているとは思うけどね.でも,カナダでスキーって何かかっこいい.

おしるこ,よかったね!

【鹿太郎先生】
先生,まめですねー.

おぜんざいまで極めておられたとは.多才すぎます.

姫路駅!もう長いこと行ってないですが,有名なたい焼きやさんがあるのですね.何年後になるかわかりませんが,たい焼きで祝ってやってください.

投稿: satchy | 2007年1月27日 (土) 17:43

お土産の温泉饅頭でした!

投稿: saruh | 2007年1月28日 (日) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/13662211

この記事へのトラックバック一覧です: かなり食べたい:

« わかっている人がわからない人に教えるときに大切なこと | トップページ | かなり食べたい(2) »