« シラバス作成課題の結果.そして理論と実践について語る. | トップページ | ハワイからメリークリスマス »

2006秋学期終了

Post0105 昨夜,最後のセミナーペーパーを提出しました.

これで2006 Fall Semesterが終了です.

雨の日も風の日も,朝も昼も夜も,どんなときもどんなときも...

「読めーー読むのじゃ.書けーー書くのじゃ.」

という言葉とともに走り続けた4ヶ月でした.

2006年後半のこの4ヶ月は,

わたしの人生の中で忘れられない時期になると思います.

よかったと思うことは,

これまで断片的でしかなかった知識が一本の線でつながったこと.より広い視野で研究テーマについて考えることができるようになったこと.これは,東京の景色を六本木ヒルズのRoysからではなく展望台から見ている感覚に相当する.(# ちょっといいすぎかもしれない)

そして,新しい出会いがあったこと.TomやGeorge,Yukiさん,ベトナム人のHa,同じ寮ではハツミさんやサトコちゃんと知り合えた.勉強に時間をとられてあまりsocializeはできなかったけれども,この方々との出会いは大きかった.

そして,このブログを通してたくさんの人に支えてもらいました.

ありがとうございました.

みなさんがいなかったら,たぶん走り続けられなかったと思います.

この4ヶ月をこんなふうに言えるようにしたいと思います.

It’s a stepping stone to where I want to go.

|

« シラバス作成課題の結果.そして理論と実践について語る. | トップページ | ハワイからメリークリスマス »

コメント

お疲れ様でした。
僕もやっと、おとついですべてが終了しましたよ。しかも、1日で3科目のファイナルがありました。朝8時30分から夜8時までテストでした。最後のテストでは手が動きませんでしたよ(すべてエッセイ形式なので)。
来期はインターンもする予定なので、もっと忙しくなりそうです。日本、楽しんできてくださいまし。

投稿: Tekkan | 2006年12月17日 (日) 13:44

satchyさん、秋学期終了まずはお疲れ様でした!この4ヶ月で、これまでの知識が1本の線で繋がるっなんてすごいです(パチパチ)。satchyさんの努力の賜物だと思いますが、厳しい道のりだったでしょうね。私も来年の計画を立てました。satchyさんを見習ってがんばりますよー!冬休み、楽しんでくださいね。

投稿: yoppy | 2006年12月17日 (日) 20:11

おめでと~~~!!
よかったよかった~~!!
さて、日本に帰って、これからは、
食べろ~~食べるのじゃ~~
遊べ~~遊ぶのじゃ~~
で、しばらく行きましょう♪
もし東京とか来る予定あったら
連絡してください!!
あそぼー!

投稿: せつこ | 2006年12月17日 (日) 21:04

 お疲れ様でした!ゆっっっっっくり休んでくださいね。日本に帰られるのですね?楽しんできてください!ほんとお疲れさまでした!
 

投稿: まるがり てつお | 2006年12月18日 (月) 01:37

satchyおめでとう!!!!
本当に頑張ったね~
私もうれしい。
頑張る人はやはり美しいです。
早く日本に戻ってゆっくりしてくださいね。

投稿: Hitomi | 2006年12月18日 (月) 12:07

沢山のメロンパンとカレーパンに囲まれて嬉しそうなサッチィさんが眼に浮かびます。春学期は是非、一緒に遊びませう。キャンパスでおいしいお昼を食べられるところ見つけたのでお昼デートしましょう!

投稿: yuki | 2006年12月18日 (月) 17:06

satchy,ホントにホントにお疲れさんでした。
長くけわしい月日でしたね。
ホントによく頑張ったよね。
えらい!!!

なにか「ご褒美」いるんとちゃう?
日本に帰り
メロンパンでも
カレーパンでも
食べまくり
温泉にでも
ゆっくりつかり
体と心を存分いやしてあげてね。

投稿: pica | 2006年12月19日 (火) 16:36

みなさま、コメントをありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

【Tekkanさん】
ありがとう。
Tekkanさんもこの4ヶ月大変だったでしょう。テストご苦労様でした。

冬休みしっかり充電してくださいね。

インターンができるなんてすばらしいね。希望の場所で仕事ができるといいね。

【yoppyさん】
お元気されてますか。
いつも応援してくださってありがとう。yoppyさんにはいつもほんとに感謝してます。

来年の計画をもう立てられたのですね。すばらしいですね。

よい新年をお迎えくださいね。

【せつこさん】
ありがとうございます。

せつこさんと知り合えたことはわたしにとってとても大きな財産になりました。2006年後半の大きな収穫です。

これからもどうぞよろしくお願いしますね。

横浜まで行ったのですが時間がなくてせつこさんに会いにいけなくて残念。また次の機会には必ず。。。小田原のアクセサリーショップに連れて行ってください!

【てつお先生】
先生、ありがとうございます。

ハワイ大に留学してから、てつお先生と知り合えたことに不思議な縁を感じています。交流ができて大変よい勉強になりました。これからもどうぞよろしくお願いしますね。

よい新年をお迎えください。

【Hitomiさん】
ありがとうございます。

いつもいつも応援してくださってHitomiさんには感謝の気持ちでいっぱいです。W大学で仕事ができてほんとによかったです。それがなかったら、Hitomiさんと知り合えなかったわけですし。

来年もがんばります。ブログも続けますのでこれからもどうぞよろしくお願いしますね。

来年は一人ご家族が増えて3人で迎えるお正月ですね。

よい新年をお迎えくださいね。

【yukiさん】
ありがとうございます。

9月にSLSのretreatに行って何がよかったかというとyukiさんと知り合えたことです。その後なかなかお会いする時間がなかったのですが、ブログやmixiで交流ができて、yukiさんはわたしの心の友になっていました。

これからもどうぞよろしくお願いしますね。

ランチぜひご一緒させてください。飲茶も楽しみです!

【picaさん】
picaさん、お元気されてますか。

どんなときもどんなときも、私の心を読み取って的確なアドバイスをくださったpicaさん。本当に感謝しています。なんと言うか口下手なわたしが文字化できない部分を汲み取って、代わりに、「こうなんだよね」って言ってくださるのが本当に本当にありがたかったです。

picaさんのような大人の女性に近づけることを来年の目標にします。

よい新年をお迎えくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: satchy | 2006年12月28日 (木) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/13094957

この記事へのトラックバック一覧です: 2006秋学期終了:

« シラバス作成課題の結果.そして理論と実践について語る. | トップページ | ハワイからメリークリスマス »