« 魅力的なCVの書き方について学ぶ | トップページ | 一行で笑わせる »

最近のホノルルについて語る

最近のホノルルは,強風が吹き,寒い日が多い.

冷えるので靴下を履こうと思ったら,靴下を日本に置いてきてしまったことに気づく.

セーターを着ようと思ったら,セーターを日本に置いてきてしまったことに気づく.

そして,バスが来ない.

いつものことだが,寒い日に「いつ来るかわからないバス」を待つのはつらい.

そして,今日は来ないバスがやっと来てやっと目的地に行けると思ったら,途中でバスがエンストを起こして動かなくなってしまった.

そして,バスが動かなくなったので降りるように言われる.

・・・

なんじゃそれ,えーかげんにせいオイコラ!と思わずつぶやいてしまった.こういう言葉がつい出てしまうとき,自分は関西人なのだとしみじみ思う.

東京の西武バスが,早稲田通りでエンストを起こして止まるなどということは一度もなかった.

そして思う.

ホノルルから逃れたい.もうやだこんなとこ.

ペーパーもまだ書き終わっていない.一日図書館にいても思うように進まない.たぶんここまで求められていないと思うけどせっかくだから丁寧にやりたい.そして,わたしには手の抜き方というものがわからない.

何かもうすべてから解放されたくなってしまった.気が変になって,あさってのホノルルマラソンで走っているかもしれない.

|

« 魅力的なCVの書き方について学ぶ | トップページ | 一行で笑わせる »

コメント

ホノルルマラソン、うん、いいでしょう!!
こういうジョークが出るとこみると
まだまだ力があるのではない?
後帰国までカウントダウン!

投稿: せつこ | 2006年12月 9日 (土) 21:47

体無理せずにほどよくがんばってくださいね。僕も力加減というものを知らず、よく体をこわしそうになります。でも別に何も実績とかはないんですが…。あともう少しで年末なので、それまでの辛抱、応援しています。

投稿: まるがり てつお | 2006年12月10日 (日) 00:27

年末まであと約3週間。年末まで一緒に完走しましょう!!応援してます。

投稿: ジャガリコ | 2006年12月10日 (日) 00:57

寒い日にバスを待つほど憂鬱なことはありません。
以前、学校にバスを使って通っていたことがあり、片道2時間かけて通っていたのを思い出します。
やっぱるハワイでもセーターはひつようなのですか。。。
こちら、DC今日の最高気温はマイナス1度でした。
先週は23度の日もあったのに。異常です。
高田馬場から西早稲田まで走りたくなる勢いです。

投稿: Tekkan | 2006年12月10日 (日) 03:41

お久しぶりです。「手を抜く」って、実は結構むずかしいことなのかもしれないですねぇ。satchyさんのことだから、適当なところで手を打つなんてできないでしょうけど、知らない間に体を壊さないようにしてくださいね。私も手を抜く方法が分からなくて、あちこち全力(?)を尽くして体の調子悪くしてしまうことが多いんですけど。今はヨガで何とか疲れを乗り切ってます。satchyさん年末はどうされますか?お休みでリフレッシュしてくださいね!

投稿: yoppy | 2006年12月10日 (日) 22:39

【せつこさん】
やはり,ホノルルマラソンに出場するのはやめました.

あともうすこし..ネジが切れそうになってますが何とかふんばらなければ..

せつこさんのお子さまももうすぐ帰国されますか.
家族そろって迎えるクリスマスとお正月,いいですね.

【てつお先生】
力加減,むずかしいですね.
授業であまり発言できないので,書くほうで必死になってしまいます.
日本語でもペラペラと発言するほうではないので,言語が英語になったからといって急に変われるものではないですね..

15日にペーパーを提出すれば今学期は終了です.いつも応援してくださってありがとうございます.

【ジャガリック・ジャガリコさん】
あ,ジャガリックはいらんかったですね:-)

どうしてますか.
某機関でのクリスマスパーティー,あれ2年前だったかな.これ書きながらジャガリコさんと一緒に見た東京タワーがとてもきれいだったのを思い出しました.

今年はどんなクリスマスを過ごしてますか.
じゃがりっくっじゃがりっこっ!

(と言ってみたくなりました)

【Tekkanさん】
おげんき?
先週は寒い日が多くて長袖が必要でした.
ハワイの図書館は暑さで本がいたまないようにガンガンにエアコンをきかせているのですが,外の気温が低くなってもエアコンの温度を調節するということをしないので,しばしfrozen体験をさせていただきました.ここまで冷やされてるともういやがらせとしか思えません.
異常です.
わたしも高田馬場から西早稲田まで走りたい勢いです.ゆけゆけアトムっ!

(意味不明)

【yoppyさん】
お元気ですか.
早いものでこちらに来て4ヶ月が過ぎ,秋学期も終わろうとしています.15日に残りのペーパーを書きあがれば終了です.
yoppyさんはその後いかがお過ごしですか.
回復されたかな.

「手を抜く」って難しいですね.
もっと要領よくできるはずなんだろうけれど,要領よくできないのは小学校の頃からそうだったのでもう改善されることはないのだろうとあきらめています(笑).

横浜はクリスマスイルミネーションがとてもきれいでしょうね.ロマンティック..

楽しいクリスマスと新年をお過ごしくださいね.

投稿: satchy | 2006年12月11日 (月) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12996812

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のホノルルについて語る:

« 魅力的なCVの書き方について学ぶ | トップページ | 一行で笑わせる »