« ハワイの12月のバスチケットは | トップページ | セミナーペーパー1本完成.残りあと2本. »

ハレクラニのサンデーブランチ

Halekurani_007_2Halekurani_008_1 ハレクラニホテル オーキッズのサンデーブランチ.

ワイキキでは,ハレクラニのブランチが一番ポピュラーなのだそう.

Halekurani_001_2 ←パン好きがばれてしまう盛り付け方.炭水化物とりすぎでしょうか.

 ポーチ・ド・エッグ(写真右上)がとてもおいしかった.もうひとつ食べたかったけど,何か恥ずかしいからやめました.

Halekurani_011_1Halekurani_013_1 レストランはオープンエアになっていて景色もすばらしい.

ハワイは美しい.その美しさに吸い込まれそうになる.

しかし,ここから10分ほど北に車を走らせ,ハワイ大学というところに到着するやいなや,その美しさは消えてなくなってしまうのであった.同じハワイでありながら天と地の差である.

ところで,ハレクラニホテルの場所が分からず(ハワイに住んでいるのに),行きかたを聞こうとして,なぜか「ヘラクレスホテルはどこですか」と言ってしまいました.

ヘラクレスやらハレクラニやらなんやよーわかりません.

しかし,ヘラクレスというのは,カブトムシの名前でムシキングでは一番強いカードらしい.(なんでこの人はムシキングに詳しいのだろうか)

というかどうでもいいです.

|

« ハワイの12月のバスチケットは | トップページ | セミナーペーパー1本完成.残りあと2本. »

コメント

さっちーさん

お元気ですか?3・4日前のブログを読んで心配になってしまいましたが…何かあったんでしょうか?

さっちーさんはいつも精神的に強いし、どんな環境でも自分自身でクリアなさっているのですごいなぁーと思います。

なので陰ながら応援しています!

投稿: サギリック・サギリコ | 2006年12月 3日 (日) 16:27

こんにちはー。ハレクラニのブランチ、行ってみようかなと
思いました。1月に母とワイキキに行くんです。母とではなく、
素敵な人と行きたいことろですが。。。
Sathyは、日本に帰るでしょ?すれ違いだろうなぁ。

投稿: Emmy | 2006年12月 4日 (月) 04:50

satchyさん、こんにちは。。

ハレクラニのブランチ、楽しまれたようですね。

私もあのレストランはお気に入りです。
前にも話しました、いや、書きましたね。。

あの場所にいると、
カラカウアの喧噪が嘘のような静けさ。。
聞こえる波と風の音に揺られていると
心が溶けるようないい気分になりますね。


投稿: nepcom | 2006年12月 4日 (月) 09:42

【サギリック・サギリコさん】
まずこの名前を見てふきだしてしまった.
サギリック・サギリコ,さいこうです.

心配してくれてありがとねー.
ハワイに,さぎ..あ,サギリック・サギリコさんがいてくれたらなーといつも思います.メルボルンがあんなに楽しかったのは,さぎ..あ,サギリック・サギリコさんがいてくれたからやなぁってしみじみ思います.

名前ながいーーーっ.

(関西風自己ツッコミでしめさせていただきました)


【Emmyさん】
お待ちしてますよー.

ハレクラニにご一緒できればうれしいです.
ポーチドエッグをもう一度食べたい...

景色もきれいだし,メインストリートから離れた場所にあるので,波の音が聞こえて本当に癒されます.お母様も喜んでくださると思います.

【nepcomさん】
nepcomさんが教えてくださってからずっと気になっていたんですよ.やっと実現しました.

ホテルの豪華さと景色の素晴らしさ,そして静かな波の音...「心が溶ける」..本当にそんな状態でした.ブランチが終わった後,このまま空港に行って日本に帰れたらいいなーと思いました.

投稿: satchy | 2006年12月 4日 (月) 16:35

ハレクラニのオーキッド!!
私もHawai'iの短大を卒業式で、
両親が渡ハした時に初めて訪れて、
とんでもないビュッフェの種類と美味しさに感動した記憶があります。
localの方もお祝いやなんかでよく来るみたいですね。
さすが一流ホテルのハレクラニです。
だから高い!けど。笑

投稿: maiponpon | 2006年12月 7日 (木) 21:08

【maiponponさん】
ほんとに,ハレクラニのbuffetは豪華すぎる!普段,質素な食生活を送っているので,あまりのごちそうに手がふるえました.ブルブル.

ハレクラニで卒業式のお祝いかぁ,とても素敵.一生の思い出になるね.ご両親もとても喜ばれたんじゃないかなと思います.

でも私がハレクラニで一番驚いたのは,ホテルのスタッフもものすごく丁寧で礼儀正しかったことです.ハワイに来て以来,こんなにお行儀のよいlocalの人を見たことがなかったし,こんなに丁寧に扱われたことがなかったので,大変感動しました.

大学もマノア,家もマノアという生活を送っていると,ちょっと精神衛生上よくないかも..と思い始めました.夜遅くなることを思うと便利は便利なのだけれども.. boringです,かなり.

投稿: satchy | 2006年12月 8日 (金) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12917111

この記事へのトラックバック一覧です: ハレクラニのサンデーブランチ:

« ハワイの12月のバスチケットは | トップページ | セミナーペーパー1本完成.残りあと2本. »