« 残りあともう一本 | トップページ | APAとMLAで大混乱を起こしている件について »

南国ハワイのクリスマス

146_1 南国ハワイにもクリスマスがやってきます.

「ヤシの木イルミネーション」は,この時期ならではの光景です.

 常夏のハワイですが,こういうイルミネーションを見ると,「ああ,クリスマスなんだなぁ」と思います.

 神戸のルミナリエほど豪華じゃないけれど,ヤシの木イルミネーションも「南国のクリスマス」って感じでいいなと思いました.

Xmas_hawaii_016_1 本日は夕方からこちらのスタバにラップトップを持ち込み,ペーパーの仕上げにかかりました.

 あともうすこし...がんばれさっちー ゴールはすぐそこだ.

(と自分で自分を応援するのだった)

|

« 残りあともう一本 | トップページ | APAとMLAで大混乱を起こしている件について »

コメント

satchy さん、こんにちは。。


椰子の木イルミネーション、ハワイらしい光景ですね。

「南国のクリスマス」っていい響きだなぁ〜。

このスタバって、Waikiki Trade Centerのスタバですか・・?

seaside st に面した「めんちゃんこ亭」は
まだ健在でしょうか?

「めんちゃんこ亭」には、週に1度くらい、ご飯を食べに行ってたなぁ ・・。

投稿: nepcom | 2006年12月14日 (木) 10:08

satchy先生、ご無沙汰しています。

過日は失礼いたしました。
今年もあっという間に終わってしまいそうですね・・・小生も頑張っております。

正月はゆっくりしようと思いきや、2月の国際シンポジウムでのパネリストを依頼される始末です。分野はぜんぜん違うのですが、「学際的」という言葉で大先生に説得されてしまいました。

勉強が嫌いになりそうな師走です。。。

投稿: 鹿太郎 | 2006年12月14日 (木) 11:58

本当にゴールはもう目の前まで来てますね!!頑張ってください!ラストスパートです。
走り続けてきたこの4ヶ月。クリスマスとお正月はゆーっくりすごしてくださいね。
日本には戻るのかな?できたらもどって温泉にでもつかるのがよさそうですよね。
いつも応援してまーす。

投稿: Hitomi | 2006年12月14日 (木) 17:55

【nepcomさん】
Waikiki Trade Centerのスタバです~.

「めちゃんこ亭」ありますよ.ここがnepcomさんおすすめのお店だなと思いながら通り過ぎています.(通り過ぎてるのか)

スタバにはいつも一人で勉強しに行ってるので,帰りに一人でめちゃんこ亭に入る勇気はなく...

おでんなんかもあったりしてとてもおいしそう.nepcomさんは何がお好きでしたか.

【鹿太郎先生】
お久しぶりです.お元気ですか.

パネリストですか.すばらしいですね.いつか機会があれば先生の発表を聞かせていただきたいです.

早いものでもう12月も半ばを過ぎようとしてますね.先生は冬休み中もお仕事ですか.

【Hitomiさん】
お元気ですか.

いつも応援してくださってほんとにありがとう!Hitomiさんのメッセージのおかげでどれだけ救われたことか...ほんとに感謝してます!

東京はクリスマスイルミネーションがきれいでしょうね.

クリスマス休暇は日本に帰ることにしました.来週の今頃は日本にいれるなんてあまりにうれしくて涙が出そうです.

Hitomiさんも楽しい休暇をお過ごしくださいね.

投稿: satchy | 2006年12月15日 (金) 16:42

めんちゃんこ亭では、焼き鳥と豚の角煮を
よく食べました。。

後は、冷や奴。。

ほとんど、居酒屋さんのノリでした。

投稿: nepcom | 2006年12月16日 (土) 12:17

nepcomさん,

おいしそう~.

ハワイは日本人には住みやすい場所なのでしょうね,きっと.

ハワイは最近とても寒いです~.一応12月には「冬」らしき季節が訪れるみたいですね.

投稿: satchy | 2006年12月16日 (土) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/13055700

この記事へのトラックバック一覧です: 南国ハワイのクリスマス:

« 残りあともう一本 | トップページ | APAとMLAで大混乱を起こしている件について »