« 力強い英語表現について語らせていただく | トップページ | がんばれと上級英語を使って言ってみる »

青リンゴとオレンジの香りに癒される

Bodyshop_003 アラモアナSCのボディショップで青リンゴとオレンジのシャワージェルを買ってきました.

ボトルもかわいいし,とてもいい香りがして癒されます.

オレンジの方は,英語で"SATSUMA"と表記されていました.「温州みかん」のことを英語で"SATSUMA"というのだそうです.

青リンゴの方は,英語では"GRAPESEED"と表記されていました.これは,一般的にはぶどうの種から抽出されたオイルのことをさすようです.アラモアナのボディショップでは日本人観光客用に「青リンゴ」と訳されていたのですけれども,これは「ぶどうの種」と書くと観光客の心をつかむことができないとの判断からでしょうか.でも,確かに青リンゴの香りがしました.

ペーパーに追われて神経がはりつめた状態なのですけれども,青リンゴとオレンジの香りで心が落ち着きました.香りって心を豊かにしてくれるのですね.

|

« 力強い英語表現について語らせていただく | トップページ | がんばれと上級英語を使って言ってみる »

コメント

3年前くらいに、satsumaシリーズで、アロマキャンドルがbody shopで売っていたんですよ。そのかおりにとってもはまって、四六時中、自分の部屋でたいていました。

友達に、このキャンドルを誕生日プレゼントであげたら、その友達が最初にいった一言、"I wanna eat this." けど、それくらい、美味しい匂いがするんですよね〜。

Satchyさん、僕のメールアドレス、違う方に送っておきました。お時間がある時に、ぜひぜひ、syllabus&rationale、送ってくださーい。

それにしても、satsumaのかおりはとても、美味しいです。

投稿: masaki | 2006年11月19日 (日) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12746270

この記事へのトラックバック一覧です: 青リンゴとオレンジの香りに癒される:

« 力強い英語表現について語らせていただく | トップページ | がんばれと上級英語を使って言ってみる »