« 日本からのおみやげに涙する | トップページ | ハワイの空を飛んだ日 »

アブストラクトを送るべきか

来年のSymposium on Second Language Writingは,Purdueではなく名古屋で開催されるわけで,これはまたとないチャンスなわけで,やはり発表するべきではないかと思うわけであります.

しかし,今はコースワークに追われ研究どころではなくなっている.昨年JALT 2005 November issueに掲載してもらったネタについて発表したいと考えているのだけれどもどうだろうか.今はハワイ大の所属なのだから,ハワイ大で行った研究報告を期待されるような気がするのだが.

SLSのOrtega先生には,「絶対発表するべき」と言っていただいた.やはり発表するべきかな.名古屋にも行けるし.名古屋はいつも新幹線で通過するだけで降りたことがないので一度行ってみたい.味噌カツや味噌煮込みうどんも食べてみたい.人々の発話の文末が「だぎゃー」で終わるのかどうかも確かめてみたい.

アブストラクトを送ってみるべきでしょうか.

|

« 日本からのおみやげに涙する | トップページ | ハワイの空を飛んだ日 »

コメント

送るべき!!
日本に一時帰国も良い気分転換☆

投稿: クボッティ | 2006年11月 5日 (日) 17:24

味噌煮込みうどん、おいしかったですよ!

投稿: kama | 2006年11月 5日 (日) 22:52

みんな考える事は一緒ですね(笑)

名古屋はおもしろかったですよ~
食べ物も美味しいし。食い倒れました。
鳥銀という名古屋コーチンのお店がオススメデス。

ちなみにみんなあまりだぎゃーとか言ってないっす。
残念。

ちなみに先週始まった学校は、超ハード、、、

投稿: のりーた | 2006年11月 6日 (月) 01:34

味噌カツ、味噌煮込みのほかにも、手羽先、ひつまぶし、天むす、ういろうなどなど色々ありますよ。のみゃ~ くや~

頑張ってください!

投稿: satokotoko | 2006年11月 6日 (月) 05:03

名古屋、美味しいですよ♪
是非是非参加しませう!!
わたしも、発表はともかく行きますから。。。

投稿: せつこ | 2006年11月 6日 (月) 09:39

【くぼってぃ】
ありがとう.
そうだね.一時帰国したら東京にも行けるしねぇ.
最近なにかよいことはあったかな.

【kamaさん】
関西人のkamaさんが言うのだから間違いなさそうですね.

おいしいおうどんが食べたいです.ダシのにおいがなつかしいなぁー.

【のりーたさん】
そうですか,「だぎゃーっ」て言ってないんですか.ステレオタイプは間違っていることが多いですからね.

学校始まったのですね.
ドイツの大学は11月からセメスターが始まるのですか.

【satokotokoさん】
ふーむ,なるほどー.
ますます名古屋に行きたくなってしまいました.

satokotokoさんがお料理上手なのは名古屋出身であることと関係があるのかなと思いました.

【せつこさん】
せつこさんも参加されるのですね.
じゃ,やはり行くべきですね.
発表もするべきだと思いますが,最近つかれて自信をなくしてしまってます(もちろんもともと自信があったわけではないのですけれども).

こんなんじゃだめですね.

投稿: satchy | 2006年11月 7日 (火) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12561710

この記事へのトラックバック一覧です: アブストラクトを送るべきか:

« 日本からのおみやげに涙する | トップページ | ハワイの空を飛んだ日 »