« 外国人はなぜ傘をささないのか考えてみる -ハワイ編- | トップページ | アブストラクトを送るべきか »

日本からのおみやげに涙する

まさとさんとふみのさんがホノルルに遊びに来てくれた.

東京ではお二人に本当にお世話になった.ホノルルでまた再会できるなんて夢のようだ.とてもうれしい.

Melon_pan_002そして,お二人が日本からもってきてくれたおみやげにさらに感動してしまった.

大好きなファミマのメロンパン !!

9月16日のブログで,ファミマのメロンパンが食べたいと騒ぎ,第一・第二・第三希望まで具体的に書いてしまったことで,心優しいまさとさんとふみのさんに気を使わせてしまった...(改めて読み返してみると「買ってきてね待ってるよー」と言ってるようなものでしたね...)

Melon_pan_003 そして,あまりにメロンパンメロンパン..としつこく書いたものだから,何と心優しいお二人は,成田空港ANAのラウンジにあったメロンパンまでおみやげにもってきてくれたのだ.

メロンパンもうれしかったけど,お二人の気持ちが嬉しくてちょっとウルウルきてしまった.

お二人の気持ちのこもったこのメロンパンたちを食べてしまうのはとてももったいない気がした.ファミマのパンがこんな価値あるものに思えたのは生まれて初めてだ.

でも,どれから食べようかな,やっぱりチーズクリームかな,などと考えてうきうきしている自分がいることも事実なのでした.

まさとさんとふみのさんの気持ちに感謝しながら,明日は,心してメロンパンをいただきたいとおもいます.ありがとう!

|

« 外国人はなぜ傘をささないのか考えてみる -ハワイ編- | トップページ | アブストラクトを送るべきか »

コメント

良かったね~メロンパン・・・  約3ヶ月振り?
私は、今日、北大の銀杏並木を散策してきました。
そう、satchyさんが2月に行った所です。
今は、紅葉が凄く綺麗なの・・・・そんなのみたらまた、懐かしくて涙するかもね・・・
ブログにUPしたので、懐かしんでみて~

投稿: タロママ | 2006年11月 4日 (土) 23:05

【タロママさん】
ありがとうございます.

北大の銀杏並木...ほんとにきれいです.
これからここが銀世界に変わるのですね.

もうコートと手袋とつけていらっしゃるのを見て,11月といってももう冬なんだなと思いました.

こちらは11月になっても相変わらずキャミソールを着てますよ.今週は蒸し暑いです:-(

投稿: satchy | 2006年11月 7日 (火) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12552292

この記事へのトラックバック一覧です: 日本からのおみやげに涙する:

« 外国人はなぜ傘をささないのか考えてみる -ハワイ編- | トップページ | アブストラクトを送るべきか »