« アブストラクトを送るべきか | トップページ | プロジェクトの点数がいつも満点かA+である件について »

ハワイの空を飛んだ日

Hawaii_with_masato_fumimo_055 ハワイの空を飛んできました.

まさとさんとふみのさんの操縦する小型飛行機に乗って.

LAと日本で操縦訓練を受けライセンスも持っているお二人.今回は,Washin Airという会社が出している操縦体験プランに参加しました.教官が同乗してくれるので初心者でも参加できるのだそうです.

Hawaii_with_masato_fumimo_053  乗ったのはこちらの小型飛行機.

 ホノルル国際空港を飛び立ち,ノースショアまで向かいます.

Hawaii_with_masato_fumimo_007_1 ホノルル市街を見下ろし,なぜか勝ち誇った気分になる.

空を飛ぶというのは何と気持ちのいいことなのだろうと思う.

Hawaii_with_masato_fumimo_014Hawaii_with_masato_fumimo_011Hawaii_with_masato_fumimo_010いつも下から見えている雲が同じ目線の高さにあることに大きな感動を覚える.

綿菓子みたいで手でぎゅっとつかんでみたいといつも思う.

Hawaii_with_masato_fumimo_016Hawaii_with_masato_fumimo_015Hawaii_with_masato_fumimo_017 ノースショアの海が見えてきた.

およそ8キロにも及ぶ海岸線を上から見下ろし大きな感動を覚える.

Hawaii_with_masato_fumimo_028Hawaii_with_masato_fumimo_029Hawaii_with_masato_fumimo_021Hawaii_with_masato_fumimo_022 ノースショアにある小さな空港に降り立つ.

山とパイナップル畑に囲まれ静まり返っている.ここは,映画"LOST"の撮影で使われたのだそうです.

Hawaii_with_masato_fumimo_020Hawaii_with_masato_fumimo_035  ノースショアを飛び立ち,再びホノルル国際空港へ.

 ノースショアの海はスカイブルーをしていた.海カメやイルカが見えることもあるのだそう.

Hawaii_with_masato_fumimo_044Hawaii_with_masato_fumimo_047  パールハーバーが見えてきた.

 戦艦ミズーリを上から眺めさせていただく.

ハワイの空を飛び,ハワイはとても美しい島だと思いました.ここはパラダイスだと.

毎日大学に通っていると,ハワイが美しい島であることを実感する機会がないのです.今日の飛行体験は貴重な経験となりました.おそらく,first and last そして,once in a lifetime experienceとなることでしょう.

Hawaii_with_masato_fumimo_061Hawaii_with_masato_fumimo_059  上空から見えたパイナップル畑に魅了されて,DOLE Plantationに行ってきました.

パイナップル畑に囲まれた静かな庭園で飲むしぼりたてのパイナップル・ジュースは,とてもさわやかでおいしくて,慢性の頭痛が飛んでいってくれそうでした.

ハワイは勉強ではなく観光で来るべき場所だとしみじみ思ったのでした.

|

« アブストラクトを送るべきか | トップページ | プロジェクトの点数がいつも満点かA+である件について »

コメント

satchyさん、こんにちは。。。
nepcomです。

セスナからの写真、うまく撮れていますね。
雲の写真、素敵です。

ドールプランテーションの「Labyrinth」は、
チャレンジされましたか?

勉強も大切ですが、時折このパラダイスを味わってください。
本当に、ハワイは癒される場所ですから。。

投稿: nepcom | 2006年11月 7日 (火) 12:41

【nepcomさん】
nepcomさん,こんにちは.
nepcomさんに写真をほめていただけてすごくうれしいです.
DOLE plantationのLabyrinthはタイミングを逃してしまいました.nepcomさんはもちろん体験済みなのですよね.

オアフ島を上空から眺めると,島の北側は山や畑が広がり緑にあふれていました.星空がきれいに見えるだろうなと思いました.ハワイに住むのならやっぱり車は必要ですね...(ハワイに限らず海外ならどこでもかもしれないけれど)

わたしがしんどくなっている理由は,ハワイが美しすぎるという現実と自分が置かれた現実とのギャップがあまりに大きすぎるからなのかもしれません.

投稿: satchy | 2006年11月 8日 (水) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12588657

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの空を飛んだ日:

« アブストラクトを送るべきか | トップページ | プロジェクトの点数がいつも満点かA+である件について »