« 「密接な結びつき」"being inextricably tied"という言葉について語らせていただく | トップページ | ひとつめのプロジェクトが終了し達成感を味わった日 Feeling accomplished!! »

ハワイで今いちばん気になる人物 ジャスティン・フジヤマ

October_004 ハワイに来てから気になって仕方のない人物がいる.

その人物は,ハワイのローカルテレビKITVで夜10時から放送されるIsland Television Newsで天気予報を担当している.

その人物の名前はジャスティン・フジヤマ

ジャスティン・フジヤマ  

まず,この名前がわたしの心をつかんだのだ. 「ジャスティン」もかなりいけているが,その上,「フジヤマ」が後に続くのである. これは言うまでもなく漢字に直せば「富士山」となる. マウント・フジである. ジャスティン・マウント・フジ. これはただ者ではない.

Justin_005 これがジャスティン・フジヤマだ. 

名前に加えてわたしの心をつかんだのは,この髪型である. とても不思議な髪型だと思った. 

Justin_003 横から観察しても,この髪型はやっぱり何か変だと思った. でもどう変なのかうまく説明できない.

しかし,ジャスティン本人は,自分の髪型なんてどうだっていいのだ.

Justin_002 こうやって,毎晩,オアフ島,マウイ島,カウアイ島,ハワイ島,それぞれの島の天気と気温を丁寧にわかりやすく説明してくれるのだ.

そう,ハワイKITVのジャスティンは,日本でいうと,TBSの森田さんに相当する人物なのだ.(たぶん)

Justin_007 そんなジャスティンは,衛星画面だってお手の物だ.

TBSの森田さんにも負けていない. だいたい,森田さんは「森の田」なのであって,「富士山」にはどうしたって勝てっこないのだ.

...

ジャスティンの写真を撮って遊んでいる場合ではないのだった. 

また勉強に戻ります. しかしその前に,じゃすてぃーっん・ふじやまーっ と叫びたくなりました. 

やはり,精神状態が悪化しているようだ.

|

« 「密接な結びつき」"being inextricably tied"という言葉について語らせていただく | トップページ | ひとつめのプロジェクトが終了し達成感を味わった日 Feeling accomplished!! »

コメント

 Satchyさん

 ぜひ、じゃすてぃ~ん・ふじやまああああと叫ぶのがいいと思います。写真みて、私も一緒に叫びたくなりました。あ、でも22号館なんで、警備員がすっ飛んで来そうだから、やめときます。←それもおもしろいかも。
 PS ライティングセンター始まりました~、Satchyさんいなくてさみしいですけど、頑張ります!

投稿: うらん | 2006年10月 5日 (木) 20:32

 このごろはSatchyさんの日記を読むのが日課になっています。いつも楽しいブログをありがとうございます^^。う~ん僕もジャスティン・フジヤマさん、見てみたいです。研究は大変そうですが、ハワイは楽しそうですね~。

投稿: Toru(まるがり てつお) | 2006年10月 6日 (金) 00:01

姉さん、何やってるんですか…。
テレビから流れる天気予報士の写真を取るとは結構マニアックですよね?きっと、フジヤマが登場するまでデジカメを持って、テレビの前で正座して待っていたのでしょう。その姿を想像するだけで笑えます。
でも、個人的にこういうネタ好きです。
ABC系(関西のではなく、アメリカのABCですよ)の放送局を始め、アメリカのテレビ局はDoppler radarを置いて派手な天気予報をやっているところが好きです。しかも、各局、そのRadarに名前をつけているから可笑しい。あっ、僕の方がマニアックね。

投稿: Tekkan | 2006年10月 6日 (金) 04:15

読みながら、なんだか笑えてきました。

satchyの視点が妙に面白いというか。。。
思わずフジヤマ氏の像を凝視してしまったわたし。
この頭は
カツラ???かも、、、???
なんか違和感ありですねえ。
もし違ってたら
フジヤマさんごめんなさいですが。

ブログ読みながら
satchyの妙に面白い一面が見えて
関西気質のワタシは嬉しくなります。

投稿: pica | 2006年10月 6日 (金) 12:25

【うらんさん】
元気してますか?

そう,「じゃすてぃん・ふじやま」って,何か知らんけど叫びたくなる名前やんね.格闘技系の名前としても使えそうな気がしてきました.

じゃすてぃん・ふじやまをライティングセンターではやらせてください.S先生は何気にお好きだとおもいます.

【Toru先生】
こんにちは.

「Toru まるがり・てつお」これも「じゃすてぃん・ふじやま」に負けてないですよ,先生.かなりいけてます.

まるがりは漢字に直すと「丸刈り」ですか.

【picaさん】
じゃすてぃんの髪型,くぎづけになりますよね.

「じゃすてぃん・ふじやま」という名前,関西人の心をつかむ名前だと思います.初めてこの名前を聞いたとき,「かっこよすぎ!」と思いました.そして,この髪型ですから,もう突っ込まずにはいられない.

投稿: satchy | 2006年10月 6日 (金) 16:45

【Tekkanさん】
あ,ばれました?

ハワイに来てデジカメが趣味になってしまいました.珍しく面白いものがたくさんあって何でもネタにできてしまいます.

だから,テレビの写真は実はジャスティン・フジヤマだけではないのです.

ちなみに正座はしてませン☆

投稿: satchy | 2006年10月 6日 (金) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12160640

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイで今いちばん気になる人物 ジャスティン・フジヤマ:

« 「密接な結びつき」"being inextricably tied"という言葉について語らせていただく | トップページ | ひとつめのプロジェクトが終了し達成感を味わった日 Feeling accomplished!! »