« おいしいカレーパンが食べたくなる | トップページ | 満点をもらいうれしかった日 »

2年目の方向性について明るい兆しが見えてきた

フルブライト奨学生の立場を維持したまま,2年目に大学を変えられることが判明した.

もちろん,「自分の研究の方向性がプログラムの内容と合っていない」などのきちんとした理由がなければならないのだけれども.

日米教育委員会とIIEのアドバイザーに相談したところ,「あなたの研究に一番適した大学にすぐに移ったほうがよい」というアドバイスをもらった.

そこで,来年のFall Semesterから新しい場所で研究が始められるように,行動を起こそうと思う.

少し明るい兆しが見えてきた. 

|

« おいしいカレーパンが食べたくなる | トップページ | 満点をもらいうれしかった日 »

コメント

satchyさん、朗報ですね。
ぜひぜひ、我が大学へいらしてください。って言いたいんですが、僕の行っている大学で、satchyさんの勉強したいことが出来るか分からないので、強くはお勧めできませんが。

うちの大学で関係ありそうな所と言ったら、この辺でしょうか。

Department of Linguistics

Second Language Education Program, Dept. of Curriculum, Teaching and Learning, OISE

あと、ハワイと比べて、かなり寒いので、そこの点は全く勧めることができませんw

とにかく、satchyさんのしたい研究が出来る所へ移れると良いですね。

投稿: masaki | 2006年10月23日 (月) 21:57

よかったですね。SATCH さんに合った良いプログラムに入れるといいですね。応援しています。

投稿: ポール | 2006年10月23日 (月) 23:19

Satchy♪さんお久しぶりです~←いつも言っているわ!
岡山から帰って来て、オリーブ共々やっと落ち着きました。
どんどん記事が更新されていきますね~!
Satchy♪さんの心の中が平穏になりつつある
のでしょうか~と思っていましたら・・・
この記事が!
良かったですね~来年の秋には何処へ・・・
なんだか私までホッとしました。
蛇女ゴーゴンでもなんでもいいからSatchy♪さんの
持っている力を思いっきり放出できる環境に行かれることを祈っています。

投稿: 風子 | 2006年10月25日 (水) 21:20

【masakiさん】
ありがとうございます.
カナダはいいところですよね.
わたしにはハワイよりカナダのほうがあっているような気がします.

【ポール先生】
ありがとうございます.
出来る限りのことをしてみようと思います.
先生がいてくださるので何だかがんばれます.

【風子さん】
ありがとうございます.
岡山はいかがでしたか.
何だかいつまでたっても落ち着かないでしょー.「土星人」の「比肩」でしたっけ?やっぱりガンコなのでしょうか,わたくしは...

投稿: satchy | 2006年10月26日 (木) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12392252

この記事へのトラックバック一覧です: 2年目の方向性について明るい兆しが見えてきた:

« おいしいカレーパンが食べたくなる | トップページ | 満点をもらいうれしかった日 »