« ワイキキでカリスマモデルに遭遇した日 | トップページ | ハワイ島地震から学んだこと »

地震+停電...でも大丈夫です!

Ebi_moe_003 昨日,ハワイ島で起きた地震のことで,たくさんの方々からメールやコメントをいただきました. ご心配してくださり,ありがとうございます. 

大変だったのは地震のあとの停電でした. 朝7時頃から深夜0時頃まで停電が続きました. ネットにも接続できず,連絡が遅くなってしまいました. 

深夜に,電気が復旧したとき,どこからともなく,"Light's Back!!"という叫び声と拍手が聞こえてきました. 明かりに感謝した日となりました.

今,こちらは10月16日(月)朝7時です. とりいそぎ,ブログにて無事でいることをお伝えさせていただきました. 改めて,お一人お一人にきちんとお返事させていただきますね.  

|

« ワイキキでカリスマモデルに遭遇した日 | トップページ | ハワイ島地震から学んだこと »

コメント

地震のニュースを日本時間16日の朝に、僕は聞いたのですが、大丈夫かな~と心にひっかかっていました。ご無事で何よりです^^。電気がつながらないとほんとにストレスですよね。インターネットにつながらないだけでストレスなのに…。僕も恵まれたlight環境に感謝しなくては…。

投稿: まるがり てつお | 2006年10月17日 (火) 03:15

良かったです!
16日の朝、全米ネットの朝のニュース&情報番組などを見ていましたが、ハワイの地震に関して一瞬しか報道がなく、本当にアメリカって大きい国なんだなぁと思いました。と、同時に大都市で起きなければあまり報道しないというアメリカの報道姿勢を少し疑いました。前々から感じていましたが、こういう姿勢にはハッキリ言ってガッカリですね。関係無いことを書きました。すみません。
でも、Satchyさん無事で本当によかったです!!!

投稿: Tekkan | 2006年10月17日 (火) 04:08

あ~良かった・・・・
タロ父が「satchyさん、大丈夫か?」って随分心配していましたよ・・・・。
本当に良かった・・・・。

投稿: タロママ | 2006年10月17日 (火) 07:06

ご無事で何よりです。
よかった、よかった。

投稿: nepcom | 2006年10月17日 (火) 09:21

ご無事でよかった!

阪神大震災がよみがえります。
毎日の暮らしの中で、当たり前のように
使っているライフラインが
ストップすると
ほんとにお手あげです。

satchyも私も
あの大震災体験者だから
地震の怖さが身にしみてます。。。

ホントにご無事でよかった!!!

投稿: pica | 2006年10月17日 (火) 13:38

【てつお先生】
ご心配してくださってありがとうございます.

ほんとうに,必要なときにネットに接続ができないと,とてもストレスになりますね.

おまけにテレビからもラジオからもcut offされてしまうと外で何が起きているのか把握できなくて,途方に暮れてしまいました.

一夜明けて,日本でも伝えられるほど大きな地震だったと知ってびっくりしました.

物の価値というのは失くしてみて初めて気がつくものなのですね.

【Tekkanさん】
メッセージ,ありがとうね.

元気にしてます!

そうだね,mainlandとハワイの関係は興味深いトピックです.被害が少ないと報道に割く時間も少なくなるのかな.アメリカは広いもんなぁ...


【タロママさん】
ご心配してくださってありがとうございます!

お心遣いにいつも感謝しています!

タロ父さんに存在を覚えていてもらえてすごくうれしいです.

よろしくお伝えくださいねー.

日本ハム,優勝したみたいですね.よかったですね★

【nepcomさん】
ありがとうございます!

元気にしています!


【picaさん】
ほんとに,一瞬,11年前の阪神大震災を思い出しました.ひとりぼっちだと怖さも倍増することを知りました.

でも今朝ネットに接続して,こうして心配してくれる人がいてくれることを知って,ひとりじゃないんだなと思い,うれしくなりました.


投稿: satchy | 2006年10月17日 (火) 18:12

satchyさん!!
無事で何よりで本当に良かったです。><
"Hawai'i=地震のない場所"
という考えが私の中であったし、きっと皆もそう思っていたと思うので、
その分Hawai'iは地震に対してものすごく弱かったんですね。
私が二年間住んでいた時も全く地震というものを経験したことがなかったので、本当に驚きました。
Hawai'iに住む私の友人も皆無事なようなので本当に安心しました!!^^
とにかく皆が無事で良かったです。><

投稿: maiponpon | 2006年10月18日 (水) 21:26

【maiponponさん】
どうもありがとう!

ほんとに,ハワイでは地震は起きないと思っていたので,びっくりしました. まさか某国から飛んできたミサイルでは?などと思ったりしました.

停電が置きやすい島だということが判明したので,flashlightを買おうと思いました.

そういえば,maiponponさんはどこに住んでいたのかなーとちょっと気になりました.

投稿: satchy | 2006年10月19日 (木) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12314428

この記事へのトラックバック一覧です: 地震+停電...でも大丈夫です!:

« ワイキキでカリスマモデルに遭遇した日 | トップページ | ハワイ島地震から学んだこと »