« 上っ面をなでる "scratch the surface"という言葉について語らせていただく | トップページ | 2年目の方向性について明るい兆しが見えてきた »

おいしいカレーパンが食べたくなる

Tsukuneya_002 おいしいカレーパンが食べたくなりました.

アラモアナSCにあるサンジェルマンに行ってみた.東京の大学で仕事をしていたときも,高田馬場駅前にあるサンジェルマンで,よくカレーパンを買っていた. 

高田馬場・サンジェルマンのカレーパンは,中に入っている「にんじん」のサイズが気に入っていた. パン生地がほんのり甘いのもよかった. その味を期待して,アラモアナ・サンジェルマンのカレーパンを食べたときのショックは大きかった. 一体何をどうすればこのような味になるのか聞いてみたくなったほどだ.

592337000x0 でも,わたしが一番すきなカレーパンは高田馬場・サンジェルマンのではなく,コープこうべ が出しているこちらの「焼きカレーパン」なのだ.

揚げていないのでカロリーも低くてヘルシー. 「にんじん」のサイズもよい. 神戸はおいしい菓子パンのお店が多いことで知られているが,コープ(灘神戸生協)さんの菓子パンがもしかすると神戸一ではないかという人もいる.(それはわたしだったりする)

菓子パンが好きな日本人にとって海外暮らしはつらいものがあります. ホノルルの場合はまだましかもしれませんが. 

今日ホノルルは日曜日. 神戸にいたとき,日曜日にはよく横尾のコープさんにお買い物に行ったものです. 「焼きカレーパン」を買いに日帰りで横尾のコープさんに行けたら...と思いました.

そんなやつおらんやろー. これから図書館に行ってきます.

|

« 上っ面をなでる "scratch the surface"という言葉について語らせていただく | トップページ | 2年目の方向性について明るい兆しが見えてきた »

コメント

カレーパンは私も大好きです!satchy先生はにんじんがお好きなのですか?カレーパンは自分にとっては「匂い」になりますが、他人にとっては「臭い」ですから、気をつけたいですね。

ところで小生のブログ、残念ながら少々荒れてきましたので此処かOWLさん経由でコミュニケーションをお願いいたします。gooのIDを持っていないとコメントできないようにしていますので・・・申し訳ありません。

投稿: 鹿太郎 | 2006年10月23日 (月) 14:16

はろー
早速来ました!
はい、コープのパンはたしかに美味しいですね。
コープかながわのパンも美味しいです。
なんとかして届けてあげたいわん。。。

投稿: せつこ | 2006年10月23日 (月) 16:49

カレーパンではないですが私は、コンビニで売っていた「カマンベールクリームチーズパン」100円
がお気に入りでした。
でも、大学入る前ぐらいに、見かけなくなって・・・
それから、見かけていないので製造中止になったのかな?
あんなおいしくて安いパンを製造中止にするなんて・・・もし見かけたら、買いだめしたいです。

ちなみに大阪阪神デパートのパン屋さんのハバネロカレーパンは本当に超激辛でした。ご賞味あれ~

投稿: kama | 2006年10月23日 (月) 19:13

【鹿太郎せんせい】
先生もカレーパンがお好きなのですね.ちなみにどこのカレーパンがお好きですか.神戸ご出身だからこだわりがおありかなーと思いました.

カレーの中に入っているにんじん&じゃがいものサイズがちょっと大きめだとうれしくなります.

←変でしょうか.

コメントの件は了解しました.

【せつこさん】
「コープかながわ」限定の菓子パンというのを食べてみたくなりました.

東京に住んでいたとき,「コープとうきょう」のトラックが走っているのは見かけたけれど,どこにあるのかわからず結局一度もいけずじまいでした.神戸だとあちこちに「コープさん」があるのですけれど,関東ではマイナーなのかもしれないですね.

日本に帰っておいしいものがたべたいー.

【kamaさん】
「カマンベールクリームチーズパン」知ってる!

わたしがこの8月まで仕事をしていた東京のW大学の生協で売ってたような気がするけれど...関西で製造中止になったのだろうか.確かに,関東と関西ではコンビニで売られているパンの種類が若干異なるので.

w大学の学生さんに調査を依頼せねば.

「ハバネロカレーパン」というのはいかにも大阪人の心をくすぐる音声のパンやねぇ.しかも阪神デパートとくる.こんど帰国したときにのぞいてみます.


投稿: satchy | 2006年10月24日 (火) 19:08

お気に入りのカレーパンはまだ見つかっていなかったりしています。satchy先生がカレーパンの記事をお書きになってからというものの、カレーパンが気になって仕方がありません。。。先生が日本へ帰ってこられるまでに自信を持ってオススメできる美味しいカレーパンを探しておきますね!

投稿: 鹿太郎 | 2006年10月25日 (水) 21:21

【鹿太郎せんせい】
ありがとうございます!
そういえば,奈良にはおいしいカレーのお店があるとOWLさんから聞いたような気がします.
OWLさんと奈良に遊びにいく計画を立てています!

投稿: satchy | 2006年10月26日 (木) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12387109

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいカレーパンが食べたくなる:

« 上っ面をなでる "scratch the surface"という言葉について語らせていただく | トップページ | 2年目の方向性について明るい兆しが見えてきた »