« マトリクス "matrix"という言葉について語らせていただく | トップページ | 地震+停電...でも大丈夫です! »

ワイキキでカリスマモデルに遭遇した日

October_005_1 午後の授業が休講になったため,(「よっしゃー!!」と思わずガッツポーズをとってしまう) ワイキキのスターバックスへ勉強しに行く.

最近,ホノルルは曇りの日が続いていたのだけれども,今日は久しぶりの快晴. 寝不足で疲れきった体を癒すため,スタバで勉強を始める前に,海を見に行く.

この決断は正しかった. 海辺で,日本人カリスマモデルに遭遇したからだ.

Ebi_moe_010←カリスマモデルとは,こちらのお二人.

そう,エビちゃんこと蛯原友里さんと押切もえさん.

Ebi_moe_012 雑誌やTVで見るより,本物はうんと美しかった. 何より肌が白くてきれいなのにびっくりしてしまった. ハワイに来てからは,「ビーサン+バックパック+ノーメーク+太っていてもOK」という世界にどっぷりつかってしまい,美に対する意識を失っていただけに,「こんなに美しい人がこの世の中にいたとは...」と,大きな衝撃を受けたのでありました.

Ebi_moe_013 エビちゃんともえちゃんと一緒に写真を撮りたかったのだ.

でも,最近の寝不足のせいで目の下にクマができていたし,二人と一緒の写真を見て後でショックを受けて立ち直れなくなるのが怖くて,一歩を踏み出すことができなかったのだ. 

Ebi_moe_014 この日本人男性はわたしとは何の関係もない方なのだけれども,とりあえずエビちゃんともえちゃんを写したかったので,撮影させていただいた.

もえちゃんは本当にかわいかった. 写真より実物のほうがかわいいと思った.

October_7_005 二人が去った後,スタバに戻って論文を読む. 

ふと,モデルさんがうらやましくなったりした. 美しく,そこに存在しているだけで,周りの人を幸せな気持ちにすることができるのだ. それに,自分で日傘をささなくても後ろからスタッフが傘をもってついて来てくれるのだ.

女性ですからやっぱり「美しい人」にはあこがれます. でも,今はそのような外見の美を犠牲にしなければ日々の戦いには勝てないのであります.

Ebi_moe_006ハワイに来て2ヶ月. すっかり日焼けしてしまった腕を見てため息をつく. そして,論文を読み始める. やはりわたしにはこの道しかないのだと思う. 

でもなぜか悲しくなる. 

|

« マトリクス "matrix"という言葉について語らせていただく | トップページ | 地震+停電...でも大丈夫です! »

コメント

さすがハワイですね!まさかエビちゃんともえちゃんとは!!!!!すごすぎ&うらやましいです(><)
私も拝みたかった・・・。
写真もばっちりですね。

こちらも美の意識が薄れる日々です。
もともと日本でもあまり追求していないほうでしたが 笑。
でもこちらカナダでは私が想像していたより太っている人が少ないです。

投稿: くりた | 2006年10月14日 (土) 23:11

どっちがエビちゃんでどっちがモエちゃん?日本のファッションに疎い私に教えてくださいませ。

投稿: Yuki | 2006年10月15日 (日) 04:42

satchyさん、こんにちは。
スタバ・・、懐かしいですね。
私もコーヒーを買いによく行きました。
ハワイはどこでもそうだけど、
エアコンが効きすぎていませんでしたか?

お店は狭くて、混んでるけど・・、
入り口左の奥の席を
確保すれば、落ち着く場所ですね。

>ホノルルは曇りの日が続いていた・・
10月は、天候が少し不安定な時期ですね。
朝晩は、ずいぶん涼しいのではないでしょうか?
体調崩さぬようにお過ごしください。


投稿: nepcom | 2006年10月15日 (日) 11:31

satchy先生、おはようございます。

そちらで地震があったようですが大丈夫ですか?M6.6ということですが、相当揺れたのでしょうね・・・。停電の情報なども日本のニュースに入ってきていますが、困難を上手く乗り切っておられることを祈ります!

投稿: 鹿太郎 | 2006年10月16日 (月) 08:04

Satchy♪さん、お久しぶりです~
少しお元気になられた様子でホッとしております。
今から岡山へ叉行きますが、その前にニュースを見たら大きな地震とか!!大丈夫でしょうか?停電して
IT出来なかったりするのではと心配しております。
この所バタバタしてて、ゆっくりとコメントできなくて申し訳ありません。

投稿: OWL | 2006年10月16日 (月) 09:30

satchyさん
こんにちは!私もハワイで大きな地震と聞いて、驚きました。停電が続いているそうですね。いろいろ不便でしょうね。ご無事を祈ってます。
それにしても、えびちゃんともえちゃんに会えるなんていいなぁ~!!写真もすごいです!!私もきれいな女優さんやモデルさんを一度でいいから生で見てみたい。ちなみに、最近私が目撃した芸能人といえば、新宿駅で猫ひろし・・・(全然オーラなかったです)。

投稿: yoppy | 2006年10月16日 (月) 13:33

satchyさん、先ほどニュースで地震のことを知りました。
satchyさんは、大丈夫ですか?
ニュースによると、揺れや停電などで大変なようですが・・、
心配しております。

投稿: nepcom | 2006年10月16日 (月) 13:42

「やはり私にはこの道しかないのだと思う。
でもなぜか悲しくなる」。。。

素直な表現してるsatchyの背中を
さすってあげたくなりました。
そして一緒にカフェオレを飲みたくなりました。

えびちゃんも
もえちゃんも
若くてスリムでほんとに
美しい!
でも
必ず人はだれもが歳を重ねて老いてゆきます。
老いたとき
その人からかもし出されるモノが
その人の「生きざま」をあらわしているとおもいます。

泣き笑いしながら
日々がんばってるsatchy!!
充分美しいsatchyですが
今の日々の蓄積が
さらにsatchyを心豊かな美しい女性に
導いてくれます。

satchy!ファイト~!!!

投稿: pica | 2006年10月17日 (火) 14:22

【くりたさん】
Thanksgiving Holidayはどうだった?
わたしはCANCAN世代ではもうないはずなのですけれど,このお二人は気になる存在です.ちなみに,わたしは,もえちゃん派です:-)

ファルコンズの「顔」となるくりたさんですから,カナダで外面だけでなく内面も磨いてきてね~.

(と自分に言い聞かせている...)

【Yukiさん】
男性の左側(こちらから見て)にいるのがエビちゃんで,右側がもえちゃんです.

CANCANのモデルさんだったのですが,人気急上昇でコマーシャルやドラマ,ニュース番組などにも出ています.

【nepcomさん】
10月のハワイは天候が不安定になることを知りました.曇っている日が多いですし,突然スコールが降ることも多くなりました.今年は例年以上に湿度が高いみたいで,エアコンがよく売れているそうです.

この写真のスタバはエアコンが効きすぎていて,お客さんもあまり入っていません.ワイキキのほかの2件のスタバは快適なので,勉強をするときはそちらに行くようにしています.

ハワイ大学の教室もエアコンが聞きすぎている部屋が多くて,学生はジャケットと靴下を持参しています.

【鹿太郎先生】
ご心配してくださってありがとうございます!

停電が16時間も続くとはちょっとびっくりでした.真っ暗闇の中,本を読むこともできないので,あきらめて眠ることに決めました.ひさしぶりに長い時間眠ることができて,今日は一日頭がさえていました.やはり,睡眠って大事なんやなーと思いました.

【OWLさん】
お元気されてますか.

ご心配してくださってありがとうございます!

わたしも最近コメントができなくてごめんなさい.ときどき遊びに行っているんですよ.季節の香りのする写真を見ていつも幸せな気持ちになっています.

最近,岡山へ行かれることが増えたのですね.移動は疲れるでしょう?無理なさらないでくださいねー.

【Yoppyさん】
メッセージありがとうございます!

日本でも報道されるくらい大きな地震だったと聞いてびっくりしています.地震の後はすぐに停電になってしまったので,テレビにもラジオにもネットにもアクセスできなくて何が起きているのか把握できない状態でした.

お向かいの韓国人の友達と「これは地震じゃない.某国がハワイ沖にミサイルを落としたにちがいない...」と恐怖におののいた一日でした.

新宿駅で「猫ひろし」ですか?いいなー.普段着は赤のTシャツに短パンではもちろんないのですよね...ニャーっ.

【nepcomさん】
ご心配してくださってありがとうございます!

オアフ島は停電でライフラインが完全にストップしてしまいましたが,それ以外の被害はなかったようです.ハワイ島の被害が心配ですね.

今後の地震に備えて懐中電灯を買おうと思いました.

【picaさん】
ありがとうございます!

今の環境で一年がんばれたら,相当たくましい精神力が身についているような気がしてきました.

心豊かな大人の女性になりたいです.

picaさんとカフェオレ飲みたい...品川パシフィックホテルのカフェ,またpicaさんと一緒に行きたいです.

投稿: satchy | 2006年10月17日 (火) 17:55

私からすると,ハワイでスタバで論文を読めるあなたのほうが素敵です。仕事が違うだけかと思いました。

投稿: とおりすがり | 2006年10月19日 (木) 19:30

【とおりすがりさん】
ありがとうございます.

好きなことができている今の環境に感謝して,とにかく前を向いてがんばっていきます.

投稿: satchy | 2006年10月23日 (月) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12279992

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキでカリスマモデルに遭遇した日:

« マトリクス "matrix"という言葉について語らせていただく | トップページ | 地震+停電...でも大丈夫です! »