« "binary" という言葉について語らせていただく | トップページ | 上っ面をなでる "scratch the surface"という言葉について語らせていただく »

距離を超え人と人の心をつなぐスカイプ

スカイプで日本にいる人と話をした. 

Sunset_004 スカイプというのは本当にありがたい通信ツールだと思う. Webカメラを使うと相手の顔を見ながら話すことができるのだ. その人が太平洋を超えた遠い国にいることを忘れてしまう.

スカイプは,距離を超え人と人の心をつないでくれるのだ. 

Sunset_002 そして,週に数時間しかつながっていられないから,その時間がとても大切なものに感じられる. そして,ますますその人の存在を大切に感じるようになる.

ふと,そんなに大切な人なのになぜ離れているのだろうと思った.

大切な人の近くにいられること以上に自分を幸せにしてくれるものなんて他に何かあるのだろうか.

と,またぼやいてしまった. ぼやきを集めて詩集が出せそうな気がしてきました. 

|

« "binary" という言葉について語らせていただく | トップページ | 上っ面をなでる "scratch the surface"という言葉について語らせていただく »

コメント

 おこんばんは。技術の進歩って、ほんまにありがたいですね。
 でも、私は遠距離してたとき、電話ばっかりかけてて、それにしばられてて、いっそなかったらええのに!!いやいや、なかったら、死ぬ!うわああああ!みたいな感じで、どっちにしろあたふたしてました(笑)

 大切な人から離れるのって、甘ったれた寂しがり屋の私には、信じれん選択でした。毎日、もうだめかもしれん、死んじゃう~!!と思いました。でも、それであきらめんのは、もっと死ぬ~!(笑)と思ってました。。ま、それでもがんばるから!と思えるほど大切だった、、ということですね。
 側におって欲しい、おりたいと寝ても覚めても、いつもいつも思ってましたけど、数年間。その間、離れても最愛の人が地球上におるってのは、すごい幸せなことだってことを、寂しさや辛さに負けて忘れないようにしよう!と二人で言ってました。your song みたく、How wonderful life is now you're in the world!! みたいな。
 好きな人から離れるのでいいことなんて、ない(きっぱり!)ただ、そうやすやすとタイミングや条件のいい恋愛があるとも思ってません。運命の人なら、なおさら。

 うちの場合は、お互いが離れたところで、自分のことを一生懸命して、それが二人の将来をつなぐから、そう念じながら我慢してました。
 なぜ離れているかって、それは自分の人生を大切にしてるから?
 で、自分の過去を暴露して(うふ)伝えたかったのは、それほど誰かを大切に思えるのは、とても幸福なのだと私は確信してるってこと、なのよ~ん。それが、どれほど苦しいか分かった上で。なごなって、すみません。
 
 

投稿: うらん | 2006年10月21日 (土) 20:48

離れているからこそ、その人と一緒にいることの大切さを感じることができるんでしょうね。
でも、勉強できない環境にいればまた、勉強することの大切さを切実に感じるものです。(これは私の置かれた今の状況)これ、ジレンマですね。

投稿: Hitomi | 2006年10月21日 (土) 22:03

【うらんさん】
めっちゃ関西弁になってるやん!でも,うれしーです.

忘れないようにしようと二人で言い合うというのが素敵だなと思いました.

わたしにはなぜかそういうことができないのです.この不器用さはたぶん遺伝的なもので変えようがないのかもしれません.

でも,ちょっとずつ努力して変えていかなあかんかな.

いつもありがとう!


【Hitomiさん】
そうですね,なくしてみて初めてその価値が分かるのですよね.

大切に思うものが二つあったとしたら二つとも同じように大切にしたいし,同じように進歩させていきたい.でも,同時に二つのことをやろうとするのはとても大変なことですね.

もうすぐ11月ですね.日本は紅葉がきれいな時期になりますね.ホノルルも少しずつすずしくなってきました.ここにも一応「秋」があることを知りました.

お元気でお過ごしくださいね.

投稿: satchy | 2006年10月23日 (月) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12352855

この記事へのトラックバック一覧です: 距離を超え人と人の心をつなぐスカイプ:

« "binary" という言葉について語らせていただく | トップページ | 上っ面をなでる "scratch the surface"という言葉について語らせていただく »