« ハワイの海を見て思索にふける | トップページ | ハワイで野生の文鳥と出会う »

ホノルル・センチュリー・ライドに出場する選手のみなさんから元気をもらった日

Saturday_015 今週の日曜日,ここホノルルで,ホノルル・センチュリー・ライド (Honolulu Century Ride)が開催されます.

日本からは1500人近くの方々が参加されるのだそう. 

今日は,そのホノルル・センチュリー・ライドに出場する選手の方々と知り合う機会がありました.

Honolulu_century_ride_010 宮崎県から来られた選手の方々. 某フィットネスクラブのお仲間なのだそう. みなさん,さわやかオーラ満載のとてもすてきな方々でした.

右端の男性は林コーチ. 林コーチが中心になってホノルル・センチュリー・ライド参加を企画されたのだそう. 「コーチ」ということばはこの人のためにあるのではないか,と思えるくらい,全身から「コーチ」オーラを放っておられる方でした. 左のマイコさんとマリコさんは,林コーチの指導のもと,ホノルル・センチュリー・ライドに向けて,日々トレーニングに励んでこられたのだそう. うーん,このお二人からもめっちゃさわやかオーラが出ていた. 三人から放たれるさわやかオーラに目がクラクラしてしまったsatchyでした. 

それにしても,「コーチ」ということばのひびきは美しい. そういえば,誰かのことを「コーチ」と呼んだことはこれまでの人生において一度もなかったように思う. だから今日は何だかとてもうれしくなってしまい,生徒でもないのに,林コーチのことを,「林コーチ」と呼ばせていただいた. コーチ,コーチ,コーチ,コーチ... うん,いいですねコレ.(なんかあぶない)

Honolulu_century_ride_011

同じフルブライト生としてハワイ大学で勉強しているヨウコさんが,今日の機会を作ってくれました. ヨウコさんの知り合いの先生(お医者さま)も,あさってのホノルル・センチュリー・ライドに参加されます.

林コーチ,マイコさん,マリコさんに負けないくらい,さわやかオーラを放っておられる先生でした. 

Honolulu_century_ride_001Honolulu_century_ride_003  ワイキキのシェラトン・ホテルで,みなさんと一緒にディナーをしてきました. 

観光客になった気分でした. ハワイに来て1ヶ月がたちましたが,初めて,「ハワイはいいところだ」と思いました.

Honolulu_century_ride_009Honolulu_century_ride_004  ビュッフェはだいすきです.

いつも自炊で質素な食事をしているわたくしは,シェラトンのビュッフェを見て,あまりの感動に気絶してしまいそうになりました.(ちなみに倒れるまでには至りませんでした)

ここぞとばかりに,ドカドカとお皿に乗っけてしまいました.

林コーチが頼んだカクテルは,「イッチー(itchy)」といったのだけれども,グラスにマドラーの代わりに「孫の手」が差してあったのがおもしろかったです. (ちなみに,"itchy"というのは,「かゆい」という意味です) こういうユーモアは関西人の心をくすぐります. 「孫の手」入りのグラスは,上から二番目の写真でご覧になれます.

今日は,選手のみなさんのおかげで,本当に楽しいFriday Nightを過ごすことができました. そして,みなさんのおかげで,少しハワイが好きになれました.

目に映る風景は,いつもいつも同じように見えるわけではないことを知りました. その時,隣に誰がいるか,その時,どんな話をしているか,その時,心がどんな状態かによって,目に映る風景は全く違うものになるのだということを学びました. 今日の夜,わたしの目に映ったハワイはとても美しかったのです.

|

« ハワイの海を見て思索にふける | トップページ | ハワイで野生の文鳥と出会う »

コメント

itchyカクテルおもしろ~ぃっっ!!飲んでみたい!

ビュッフェうらやましいです。私も日本を離れてから好きなものを思う存分食べてませんー(涙)。。写真の皿にのってるのは寿司ですね??いいですね♪

私は今、寿司と納豆(できれば刻みの)、そしてメロンパンが食べたいです笑。

投稿: w | 2006年9月25日 (月) 05:05

【wさん】
ハワイでは,寿司も納豆も手に入るので何だか申しわけない気持ちでいっぱいです.

メロンパンは残念ながら見つかりません.ファミマのマーガリン・メロンが食べたい.

wさんは毎日自炊をしているのですか.

投稿: satchy | 2006年9月25日 (月) 17:17

Satchy♪お久しぶりですね~
いつも読み逃げしていますよ!だって何を書いても
今のSatchy♪には慰めにならないと思ってね…
でも書き込みに来てくださったので、光が見えてきたのかな~って思いました。
違う世界の人との出会いも叉心が解き放たれて良いですね。
美味しそうなお料理!孫の手を探しましたよ~!
見つけられなかった(;´д`)トホホ

投稿: 風子 | 2006年9月25日 (月) 20:53

自炊です。
英語より料理のスキルアップが顕著です(涙)。。

投稿: w | 2006年9月26日 (火) 05:58

がんばれー!

わたしも花嫁修業をかねてがんばります(←おそいか).

投稿: satchy | 2006年9月26日 (火) 06:00

【wさん】
satchyの目の前のグラスにささっている長い棒が孫の手ですよー.

投稿: satchy | 2006年9月26日 (火) 06:03

↑【OWLさん】のまちがいでした.

投稿: satchy | 2006年9月26日 (火) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/12010308

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルル・センチュリー・ライドに出場する選手のみなさんから元気をもらった日:

« ハワイの海を見て思索にふける | トップページ | ハワイで野生の文鳥と出会う »