« 初スカイプ | トップページ | 神戸から »

明日、神戸に帰ります

いよいよ東京を去る日がやって来ました。 明日の夕方の便で、神戸に帰ります。

ここ数日、東京での生活が自分にとってどんな意味をもったのか、じっくり考えてみました。 いろいろな人との出会いがあり、別れがありました。 人がゆっくりと時間をかけて経験することを、二年半という短い期間で駆け足で経験したような気がします。 そして、改めて気がつきました。 人間って、いろいろな人と付き合うことによって、本当に変わるものだし成長するものなんだと。 このことは、これまで、生き方の一つの概念として理解はしていたつもりだけれど、実際にその重要性を体感できたのは、今回が初めてかもしれません。 30を過ぎて気がつくなんて遅い!と笑われてしまうかもしれませんが...。

このブログを読んでくださっているみなさんと出会えたことも、わたしにとって一生の財産だと思っています。 困ったというといつも手を差し伸べてくださるし、悩んでいるときにはいつも優しい言葉をかけてくださるし、ネタにもちゃんとツッコミをいれてくださるし(気がついてもらえない場合もあるのかもしれませんが…←これはわたしの修行が足りないせい。どんな修行や!)、みなさんには、ほんとにいつもいつも感謝しているんですよー。

お世話になったすべての人に心から感謝しています。 本当にありがとうございました。

ハワイへは8月15日に出発します。 今後は、ハワイ発のSATCHYBLOGとして、引き続きみなさまと交流していければいいなと思っています。 これからもどうぞよろしくお願いします。

それではみなさま、有意義な夏をお過ごしくださいね。 Hope all of you will have a nice summer !

|

« 初スカイプ | トップページ | 神戸から »

コメント

お帰りなさい!
そして、いってらっしゃい!!

投稿: kama | 2006年8月 8日 (火) 01:49

kamaさん♪
ありがとう。今、三宮着いたよ。みんな関西弁しゃべってるので不思議な気がしました。避暑地での休暇、楽しんでる?

投稿: satchy | 2006年8月 8日 (火) 20:18

もう、神戸についてますね・・・
ハワイに行く前に、実家でゆっくりですね・・・
タロ父と「satchyさん、ハワイに行くの15日だったよね・・・」って話していました。
いってらっしゃい!!今度はハワイからアロハ~を待っています!!

投稿: タロママ | 2006年8月 9日 (水) 13:48

お帰りなさい。
satchy先生のご成功を心よりお祈り申し上げます!
(ハワイに行ってもブログは早急に再開してくださいね。)

投稿: 鹿太郎 | 2006年8月10日 (木) 01:17

タロママさん、タロ父さん、タロくん♪
ありがとうございます!実家でゆっくりしたいものの、東京から引越しの荷物が届いて、今度はその片付けに終わる毎日です。もーこんなんばっかりいややーーって叫んでます。神戸からもブログを書きたいのですが、なかなか時間がとれません。実家の近くの須磨の海をタロママさんに見てほしいのですけれど。また時間ができたら書きますのでのぞいてみてくださいね。

鹿太郎先生♪
帰ってきました~。東京から帰る便は、台風の影響でものすごく揺れて生きた心地がしませんでした。東京離れるの寂し~って感傷にひたっている余裕もないくらい恐怖体験でした。ある意味よかったかもしれませんが。明日は師匠と離宮のお店に行ってきますね!

投稿: satchy | 2006年8月10日 (木) 14:36

Sathcyさん、お帰りなさい!
しばらくは神戸で休養をとって、次は青い空、青い海、常夏のハワイへレッツ・ゴーですね。新たな目標に向けてお互い頑張っていきましょう!
僕のほうは、ここ2,3週間、渡米先の住処を見つけるためにバタバタしておりました。今朝やっと、レントがちょっと高めなんですけど、所属する大学近くに住処を確保できるようになり、これから本格的に渡米準備をスタートさせていくといったところです。
残暑も厳しいようですので、健康にはくれぐれも注意されて、元気にハワイにむかってください。
Good Luck on your future studies in Hawaii!

投稿: Toyokichi | 2006年8月11日 (金) 14:51

神戸に戻られたんですね。そして、もうすぐハワイ~。勉強ばかりせずたまにはリラックスしてビーチでのんびりしてくださいね。Satchyは、勉強漬けになりがちかと想像しますので。
いつか私もまたアメリカ生活したいなぁ~ハワイも言ってみたいなぁ~
しばらくは無理ですが、いつか子連れで行きたいです。

投稿: Hitomi | 2006年8月12日 (土) 05:06

Toyokichiさん♪
住居が見つかってよかったですね!とりあえずほっと一息ですよね。サクラメントでの様子をお聞きできるのを楽しみにしていますね。

Hitomiさん♪
ありがとう。そうですね、勉強漬けの毎日になりそうな感じですけれど、せっかくハワイにいるので適度にリラックスして楽しむ時間も持ちたいと思っています。たとえば、フラダンスを習ったりとか…(っぽくないですかね?)お子様は日々成長しているのでしょうね~。きっとHitomiさんに似てかわいいお子様なんでしょうね。

投稿: satchy | 2006年8月12日 (土) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/11321206

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、神戸に帰ります:

« 初スカイプ | トップページ | 神戸から »