« 読んだものをどう要約するか ―必要な分析力― | トップページ | 「死にそう」という言葉 »

ラテン・ダンスとの出会い

June_2_friday_007 ラテン・ダンスのDVDを観ました。"2005 The World Super Stars Dance Festival"を収めたDVDです。satchyのマナデシ(?)のクボッティが貸してくれました。ラテン・ダンスの世界に触れたのってこれが初めてです。テレビで芸能人が踊っているのを見たことがあるけれど、やっぱり本物は違う!ダンサーの軽快な体の動きと、美しい体のライン、そして、豪華なコスチュームに魅了されてしまいました。ダンスというか、ここまでくると、まさに芸術です。人間が自分の体を動かしてこんな芸術作品を作れるなんて、すごい!

DVDを貸してくれたクボッティは、今、大学3年生。趣味で、ダンスをやっているらしく、時々、教室内で華麗なターンを見せてくれます。「クボッティ、回って回って!」ってお願いすると、回ってくれるんです(笑)(←学生をダシに遊んでいる。ひどいやつじゃ) クボッティは、プロの先生について、ダンスを習っているようで(最近、日本テレビの番組で高橋恵子さんのパートナーを務めていたダンサーがクボッティの先生)、その腕前はお見事。(って素人に言われてもうれしくないか) もしかしたら、ただの趣味といいつつ、本格派を目指しているのかも。。。と勝手に推測しているsatchyです。だって、最近、日サロに通っている事実を知ってしまったし。。。(←ラテン系の小麦色の肌を手に入れるため) いやいや、学生さんが何百人もいると、それぞれに違った個性や世界観を発見することができて、ほんとに人間っておもしろいなーと思います。

クボッティは、satchyのことを、「プライベートが充実していない人」って思ってるみたいです(笑)。(←んなことは決してないんだが。。。自分では結構充実してると思っている) この前会ったとき、「週末何してたんですか」って聞かれたので、「プログラミング(Java)をやってた」と答えたところ、「なんでそんなに内向きなんですか。外を向きましょう外を!」と言われてしまいました。。。ラテン・ダンスのDVDを貸してくれたのは、内向きsatchyを外向きにさせようと、クボッティなりに気を使ってくれてのことだったんでしょう。ありがたいことです。クボッティの気持ちに感謝です。

いや、でもちょっと待てよ、もしかしたら、satchyを、ラテン・ダンスの世界に引きずり込もうとしてた可能性もあるか。(んなわけはないか)

ダンスなんて踊れたら素敵だなーって思っていたけど、このDVDを見て、なぜかとても恥ずかしくなってしまいました。ラテンって大胆だよね。satchyは基本的にシャイだからムリです。ごめん、クボッティ。(っていうか、誰も誘ってない)

ということで、ラテン・ダンスの世界に触れた木曜の夜でございました。

|

« 読んだものをどう要約するか ―必要な分析力― | トップページ | 「死にそう」という言葉 »

コメント

こんにちは。『突っ込もう』と思ったら、すぐ次の文で自己突っ込みがいつも通り入っている為、突っ込む余地がなくなかなか感動しています(笑)。たまには突っ込みどころ設けてください☆

シャイなところを乗り越えればまた新たな世界が見えるはずです。まあ誘ってはいないけど...(笑)。

投稿: Kボッティ | 2006年6月11日 (日) 23:51

クボッティ♪
お、自己ツッコミ、感動してくれました?なんせ、小学生の頃から何十年もかけて磨き上げたワザなもので、他人様が入り込む余地はないのでございます(笑)。
そう、シャイなところを乗り越えれば新たな世界が見えるはず…よね。あ、誘ってないんか。

投稿: satchy | 2006年6月12日 (月) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/10443199

この記事へのトラックバック一覧です: ラテン・ダンスとの出会い:

« 読んだものをどう要約するか ―必要な分析力― | トップページ | 「死にそう」という言葉 »