« 想いを伝える | トップページ | プロモーション・ビデオに出演 »

吉祥寺いってきた♪

早めに仕事を終えて、吉祥寺に行ってきました。今学期、夕方に時間がとれるのは水曜日だけ。予定外の仕事が入って、結局遅くなってしまうことが多いんだけど、今日は早い時間に学外脱出成功 !! イエーイ !!

なんで吉祥寺かというと、あさってまでに読んでおかないといけない文書があって、それを吉祥寺のスターバックスでやってやろうと…。そう、吉祥寺駅北側のスターバックスって、めちゃ落ち着く空間で、本読んだり、思索にふけったりするのに最適な場所なんですよー。それに、ショッピングもしたい。吉祥寺は、no-brandなんだけどかわいい服を売ってるお店が多くて、hang-outがめちゃ楽しい。

てな感じで、「文書に目を通す」「ショッピングする」という二つの目的をもって、やってきました吉祥寺 !! いやー、この街の雰囲気、落ち着いてていいですなー。ここに来るとほんとにホッとします。職場のある高田馬場とは大違いじゃー(←っていつも言ってるね、馬場はディープすぎて神戸の新開地っぽいのです)。

Kichijooji_002Kichijooji_001  さー、さー、読んでやろうじゃないかーー。これ、日米教育委員会から送られてきたフルブライト生のためのハンドブックです。あさって、2006フルブライト生の会合があるので、そのときまでに、必ず全ページ読んでおけとお達しがありました。奨学金をいただくためには、いろいろな細かい手続きが必要なんだなーとしみじみ…。でも、細かすぎてなんだかよーわからんとこもあり、そこにハイライトを引いていると、最終的に受験生の教科書のようになってしまいました。ニャーっ。

と、スターバックスで読み続けること3時間。無事、全ページ読み終えましたー。さー、お次はショッピングじゃーい。

平日ってことで人も少なく、落ちついていろんなお店を回ることができました。高田馬場ではゼッタイに見られない、カワイイお洋服がたくさんで、もう見てるだけで幸せな気持ちになってしまう…(←またまた出ました、馬場批判)。「ちょっとアナタかわいすぎるでしょーっ」て思わず言いたくなるくらい、かわいいお洋服を見つけてしまいました。それに、お値段もびっくりするくらい安い。。。 ときたら、買わないわけにはいきません。

見て見てー。

Kichijooji_004Kichijooji_003Kichijooji_007  白のカーデガンとカットソー、この優しくてふんわりした感じに心を奪われてしまいました…。真ん中のTシャツは、satchyの好きなイラストレーター、Reiko Aokiさんのイラストに似ているので買ってしまった。なんと1500円でした。ちょい若すぎます?

Kichijooji_005Kichijooji_008  これから暑くなるので、髪くくっちゃいます。ゴムにくっついているこの透明の石たち、見てるだけで涼しげでしょ。

たった一本のゴムのために、こんなにかわいいラッピング袋に入れてくれました。こういう心遣いを見るにつけ、日本のサービスは世界一やなーと思ってしまう。

Kichijooji_009Kichijooji_006  調子にのって香水まで…。「ブルガリ・ブラック」です。昔から大好きな香りで、神戸にいたときはほぼ毎日使ってたんだけど、高田馬場に通勤するようになってからは中断してました(あ、またなにげに馬場批判しとる)。というか、職場には不適切だと思うしねー。お休みの日に、楽しむようにしまーす。

いやー、ショッピングってめちゃ楽しいですねー。女の子に生まれてほんとによかった (というか、女の子という年齢ではないが)。いい息抜きができたので、また明日からお仕事と研究がんばります。

|

« 想いを伝える | トップページ | プロモーション・ビデオに出演 »

コメント

またまた(以下ノーコメント)...。
白好きですな☆僕は最近行動範囲が狭くて、せいぜい行って新宿...(><)★吉祥寺は恐らく2年くらい行ってへんわ~。
ではではファッションチェック楽しみにしとりまっせ☆

投稿: クボッティ | 2006年6月15日 (木) 00:00

Satchy♪さん、ご心配おかけしました~
色々と書き込み嬉しかったですよ~
今夜はというか、もう今朝はかな?ここ何日分かのブログを読みました。コメントいっぱいしたいんだけれど、目が半分しか開いてないのでここに凝縮します!
可愛い!Tシャツ&カットソー、ひらひらってしてそうで、らしいな~って眺めていました。
高田馬場が神戸の新開地のようだって!そうなんですね~それで分かりました!
Satchy♪さんから気分良く関西弁が出るのが。o@(^-^)@o。ニコッ♪出やすい環境でお仕事されているんだわ~

えええっ!「ブルガリ・ブラック」ってあるんですね~「ブルがリ・ブルー」を使ったことがあるのですが、この間岡山へ行ったらそれが出てきて(以前岡山へ持って行っていたらしい)丁度夏だし、今年はこれで行こう!って持って帰りました。
ブラックってどんな香り?
この前までは、エルメス「キャトルバン・ホーブル」
を使っていたのですが、夏にはね~濃い!
今度お会いするときに付けて来て下さいね。

ソソ!ラテンダンスとの出会いって、Satchy♪さんが
ルンバやタンゴを踊るなんて想像も出来ないからモモの木ですよ!クボッティさんも良くやるわね~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Satchy♪さんの頭の中を攪拌する気かしら~φ(≧▽≦)キャハハ!!(ここのところはナイショ!)

プロモーションビデオに登場!
きっと大きな目をクリクリさせていたのでは・・・
早稲田でも少子化対策がなされる世の中なんですね(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
きっとSatchy♪さんに惹きつけられて来年度はわんさと学生が集まるのでは・・・でもでもその時、時既に遅しでドロンしていますね~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
叉お邪魔します、長々と書き込みごめんなさい。

投稿: 風子 | 2006年6月16日 (金) 00:44

職場でいい香りさせててもいいと思いますよ。

僕なんて、さっきまでそこにいたのが
わかるってくらいつけてます(ここまで
くるとさすがに不適切でしょうけど・・やめられません)

投稿: Tatsuya | 2006年6月17日 (土) 11:46

クボッティ♪
文末に取り入れる関西弁も最近、板についてきましたなー。自分から練習の機会を作ることはすばらしいことです。次は、アクセントとイントネーションの練習ですなー(笑)。ほな、さいならー。


風子さん♪
お元気そうでよかったですよー。ちょっぴり心配してました。風子さんは、まさに風のようにいつも俊敏に動いていらっしゃるので。あまりご無理のないようにしてくださいね。週に、2日くらいは、家の中でじーーっとする時間を作ってくださいー。ザ・瞑想タイムなんて感じにするのはどうでしょう。って、ちょっとおせっかいでした?←関西オバちゃん予備軍でしょーか。またブログにおじゃましますねーー。


Tatsuyaさん♪
どーもです。LUSHのパック、すばらしく効果がありましたよ。教えてくれてありがとね。Tatsuyaくんの美意識の高さに、しばし刺激されたsatchyでございました…。「年齢を重ねた肌」という文言に、いちいち反応してくれてどーもありがとう(笑)。

投稿: satchy | 2006年6月19日 (月) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/10524848

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺いってきた♪:

« 想いを伝える | トップページ | プロモーション・ビデオに出演 »