« 日本とアメリカの作文構造 | トップページ | ハワイ大学の授業  »

日曜日のキャンパス

Waseda_campus_2006_may_005Waseda_campus_2006_may_003_1  さわやかな快晴の日曜日。絶好のお出かけ日和ですが、satchyはいつもどおり大学へ。。。なんせ、科研の研究がまったくといっていいほど進んでいない!! 3月に収集したデータをエクセルに入力しているのですが、量が膨大なだけに、endless状態。でも何とか5月中に終わらせて6月からは分析に入りたいので、あと2週間が勝負でございます。そんなわけで、休日返上でがんばってます~。

Waseda_campus_2006_may_004

でも日曜日に大学に来るのもなかなかいいものです。キャンパスが静かで、平日とは異なる趣が感じられます。近所に住んでいるのであろう子供たちがバドミントンをしていたり、老夫婦がお散歩をしていたり、とてもいい雰囲気です。

普段は学生であふれているので、写真撮影するのも少し気恥ずかしかったりするのですが、今日は思う存分撮影を楽しめました。この角度から見る大隈講堂、大好きなんですよ。爽やかな新緑と澄み切った青空のコントラストが、時計台の趣を生かしてくれてます。 んー、でも、工事中だったのが残念~。

Waseda_campus_2006_may_006

大隈庭園入口近くに小さなカフェがあります。ガラス張りのテラスになっていて、庭園の緑を見ながらお茶を飲める最高に贅沢な空間です。satchyは、自分の研究室よりも、ここのカフェが実は一番勉強に集中できるので、よくパソコンや本を持って出没しております。今日も午後3時間くらいデータ入力のために長居させていただきました。ここのアイス・フレーバー・ラテのヘーゼル・ナッツ、おすすめです。

Waseda_campus_2006_may_001

Waseda_campus_2006_may_002

わが大学の創設者、大隈重信先生 !!

志を高く持ち、今やらなければならない使命を全うしなければ、と思いました。

|

« 日本とアメリカの作文構造 | トップページ | ハワイ大学の授業  »

コメント

satchyさん、どこの大学なんだろう?と思っていましたら「♪わせだ~わせだ~わせだ~わせだ~♪」なのですね・・・・。大学構内の写真、綺麗ですね・・・
若者は志を高く持って、輝く未来に希望を持って欲しいですね。タロママのようなおばさんは、明日の事を考えるので精一杯です。(笑)

投稿: タロママ | 2006年5月22日 (月) 13:08

そうなんです。その校歌の大学なんです。ここは教員も職員も卒業生がほとんどを占めています。そんな中、satchyは関西からやって来たバリバリのアウトサイダー。もちろん校歌も歌えませーん(笑)。
タロママさん、まだまだ現役ですよーっ!いつも元気をいただいてますのでー。

投稿: satchy | 2006年5月23日 (火) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/10175420

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のキャンパス:

« 日本とアメリカの作文構造 | トップページ | ハワイ大学の授業  »