« 2年間の集大成 | トップページ | 言葉の力 »

My loved ones

Golden_week_2006_016_2 3日から7日までの連休を神戸で過ごしてきました。

今回は、4人の甥っ子たち(8歳、4歳、3歳、9ヶ月)が総動員、にぎやかな休日となりました。このボクちゃんたちは、satchyのことを同世代の子供と思っているようで、(ひとりだけ子供を連れていないからだろうか←自虐ネタ、歳の割に若く見えるからだろうか←自分で言うな) べーったりくっついてきてくれます。そして、「satchyちゃん、一緒に公園来たかったら来てもいいよ。」なんてことを言ってくれるのです。そんなカワイイこと言われたら公園でもどこでも行っちゃうよん!と喜んでいるオバサンsatchyなのでした。。。

Golden_week_2006_029_1Golden_week_2006_028_1Golden_week_2006_018_1Golden_week_2006_037_1Golden_week_2006_015_1     

右端のボクちゃんは、「satchyちゃん、ボクが結婚してあげてもいいよ。」なんてことまで言ってくれまして。。。何だか3歳のボクちゃんにまで気を使わせてしまい、申し訳ないというか、せつないというか、悲しいというか、何か複雑な気分でしたーーーっっ(笑)。でも、本当に、子供って素直で純粋で心が透き通っていて、癒されますね。

Golden_week_2006_003_2Golden_week_2006_004_2 5月は、家のお庭が一年で一番美しくなる時期です。黄色のミニバラがとてもきれいでした。

Golden_week_2006_002_2 ←小学校1年生の頃から使っている勉強机です。

|

« 2年間の集大成 | トップページ | 言葉の力 »

コメント

本当に子供って、可愛いですよね。職場の後輩の子供に4歳の時から、私の事を「可愛い○○ちゃん」と呼ばせていて、公園などでも大きな声で「可愛い○○ちゃ~ん」と呼ぶので、ちょっと失敗したか?と思いながらも「なんて、可愛いの・・・」って思っていたんだけど今年、小学校にあがって、パパに「○○ちゃんのどこがかわいいの?」と聞かれ「顔のシミ」と答えたらしく「はぁ~~?この!!しばいたろかぁ~」ときれたのは、やはり私が無理なことを子供に押し付けていたのでしょうか?(笑)

投稿: タロママ | 2006年5月 9日 (火) 12:43

タロママさん♪
あじゃじゃー。そのお子様は、4歳にして関西仕込のボケを習得しているようですね。あえてそんなことを言って大人の笑いを取ろうとしたのですね。後輩の方はもしかすると関西出身で、その方の血が遺伝したのかも。。。タロママさんの「しばいたろか~」というツッコミ、大好きです!これにめげず、どんどん無理なことを押し付けて、どんどん激しいツッコミを入れてやりましょー。そして、ハイ・レベルな"ボケとツッコミ"を身につけた大人に育てていきましょー。なんてことを言ってると、後輩の方に怒られちゃいますね(ごめんなさい)。北海道は桜が開花したそうですね。5月にお花見なんですねー。とても不思議な気がします。

投稿: satchy | 2006年5月 9日 (火) 21:23

Satchy♪さん、ブログへお帰りなさい~
可愛いお孫さん!おっと~甥っ子さん、嬉しいことを言ってくれますね!
泣かされますネ~
楽しい休暇を過ごされたようでよかったよかった!
離宮公園も写っているし~確かに須磨に帰ってこられたんだと確認φ(≧▽≦)キャハハ!!
甥っ子守の疲れは取れましたか?!
風子など孫守は暫くくたばっておりますよ~
叉お会いしましょうね~

投稿: OWL | 2006年5月10日 (水) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/9971065

この記事へのトラックバック一覧です: My loved ones:

« 2年間の集大成 | トップページ | 言葉の力 »