« 「学校へ行こう!」 | トップページ | iPod nano 購入 »

イギリスから届いた贈り物

Harrods_from_kaori_001 はるかかなたイギリスはロンドンから、東京の自宅に小包が届きました。ロンドン大学(Royall Holloway, University of London) に留学中のカオリちゃんからでした。小包の中には、Harrodsのテディベアとボールペン、そして紅茶が入っていました。そして、心温まるメッセージが書かれた素敵なカードも。。。 

Harrods_from_kaori_005 なんて素敵な贈り物なんでしょう!!何だかジーーンときてしまいました。贈り物ももちろんそうなのだけれど、何より、カオリちゃんの気持ちが嬉しくて、心がとっても温かくなりました。本当に、本当に、嬉しくて、言葉が見つからない、、、そんな状態でした。

カオリちゃんは、昨年の9月から、学部の必修課程としての留学で、ロンドンで勉強しています。この4月に大学3年生になりました。2年前、まだ1年生だったときに、私が担当していたshadowingのクラスにいた学生さんです。カオリちゃんは、何事に対しても全力を注ぎ、真面目にこつこつと取り組む努力家です。そして、礼儀正しく、大人のマナーをわきまえている常識人でもあります。その真面目さと礼儀正しさは、学部の先生の間でも話題になるほどでした。まさしく"role model"としてふさわしい学生さんです。

Harrods_from_kaori_004 カードには、「感謝の気持ちをこめて、、、」という言葉を書いてくれていました。こんな言葉をいただけるほどのことを、私は何もしてあげられなかったのに、、、。ただただ、カオリちゃんの気持ちが嬉しかったです。本当にありがとうねー!この出会いをずっと大切にしていきたいと思います。

昨年9月から始めたコースも、残すところ、後1ヵ月半ほどになったそうです。勉強はやはり大変だったようで、この約7ヶ月の間に18のエッセイを書いたのだそう。きっと素晴らしく力をつけて帰ってきてくれるのだと思います。異国の地での生活は、まだ19歳の女の子にとって楽しいことばかりじゃなかったと思うけど、カオリちゃんのことだから、すべての経験を自分の糧にして、去年の何倍も強くなった姿を見せてくれることと思います。

帰国後、いろんなお話が聞けるのを楽しみにしています。ロンドンの食事は、たぶん、"??イ"だろうから(イギリス人の方ごめんなさい)、おいしいものを食べに連れて行ってあげようと思いまーす。

Harrods_from_kaori_002←お仲間たち。全部、大切な人からいただいたものです。それぞれのベアの名前は、アキコさん、シャロンさん、ミギさん。 え?ぬいぐるみに名前つけるなんてキモいって?? 。。。 ハイ、確かに。ちょっとヤバイかも。でも、くださった人の名前をそのまま使ってるんですよー。今日から、カオリちゃんが仲間入りです。(カオリちゃん本人がキモイからやめてくれーって思うかもしらんけど。。。)

Harrods_from_kaori_003豪 VS 英。 二人を並べると、はやりHarrodsブランドのカオリちゃんの方がどことなくsophisticateされている気がする。。。 でも、Common Wealthコンビで仲良くなれるはずです~。

|

« 「学校へ行こう!」 | トップページ | iPod nano 購入 »

コメント

僕も最近EMSっていう国際高速郵便なるサービスを初めて利用してみました。「小包で伝わる想い」いいですよねっ☆

投稿: クボッティ | 2006年4月22日 (土) 12:37

satchyさん、こんにちは。
nepcomです。
Harrodsのテディベア・・、可愛いですよね。
コアラと並べた写真が、また可愛いなぁ〜。
私は、Harrodsでは、オリジナルのトートバッグと
紅茶を買いました。
ちなみに、お食事関連、15年くらい前は、確かに???でしたが、
最近、ロンドンは食べ物は、いいですよ。 2005年08月24日の日記、ご参照を・・。
ハイドパーク近くのスペインのバールとか、町のレストラン。
私は、大満足でした。
もちろん、定番のこれも・・ 2005年08月03日の日記。


投稿: nepcom | 2006年4月22日 (土) 14:09

クボッティ♪
EMSはちょっと高いけど便利だよね。この想い、早く伝えたい!っていう時にね。何年か前、節約しようと船便にしたところ、途中で紛失し、何度も問い合わせたけど見つからず、結局いろんな国を回りまわって1年後に相手に届いたことがありました(笑)。それ以来、日本から海外に荷物を送るときはEMSを使ってます。クボッティのEMSは外国にいる彼女に?


nepcomさん♪
さすがnepcomさん、海外のことはおまかせですね。ロンドンの写真、拝見しました。fish & chips、おいしそうでした。メルボルンでも何度か食べました。でも、カロリーが気になるのでできるだけ控えてましたけど。。。女性は海外に出るとデブになる傾向があるので気をつけないといけません(笑)。ロンドンは、古い歴史と伝統のある国で、人々も気高く、洗練された高尚な国というイメージがあります。一度訪れたみたいです。モートン島はいつまでですか。有意義な時間をすごされますように。

投稿: satchy | 2006年4月22日 (土) 23:33

satchyさん、こんばんは。
nepcomは、今、日本に戻ってきています。
AUS旅行を振り返りながらのブログアップなんです。
書き方が、紛らわしくて済みません。
近々、沖縄へ1泊2日の旅に出ます。
何かを発見した旅になったら、ブログにアップしますね。

投稿: nepcom | 2006年4月23日 (日) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/9673034

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスから届いた贈り物:

« 「学校へ行こう!」 | トップページ | iPod nano 購入 »