« 新学期スタート | トップページ | 桜の花と富士山と日本人 »

春・優雅な休日

お友達のエミリさんのお宅に招待していただきました。国分寺の閑静な住宅街にある、とってもおしゃれで洗練された外観のおうち。北欧の木材を使った「スウェーデンハウス」というのだそう。木製のベランダ、高い天井、3層ガラスなど、まさしく、スウェーデンの理想の家!エミリさん夫妻の生活へのこだわりが感じられたし、お二人が毎日の暮らしをとても大切にしておられることが分かりました。

おうちの中もすばらしく洗練されていました。。。家具はもちろん、システム・キッチンから飾られている一つ一つの雑貨にいたるまで、すべてお二人がこだわりぬいて選んだクオリティの高いデザイン。庶民派のsatchyは、軽いカルチャーショックを受けてしまいました(笑)。こういうライフ・スタイルもあるんだなーーって。(うらやまスィ~)

この素敵なスウェーデンハウスで、エミリさんお手製のディナーをいただきました。何とsatchyの大好きなラザニアを作ってくださったのです。ィヤッホーっ★(←喜びの表現) 家庭のやさしい味のするおいしいラザニアでした。本場イタリアでは、家で作るラザニアにはゆで卵を入れるんだそうです。エミリさんのラザニアにもやっぱりゆで卵が。ィヤッホーっ★(←喜びの表現2) 庶民派のsatchyは、ゆで卵が大好きなのです~。(なんか寂し~) 本当においしいラザニアで、感動しました。エミリさん、手間ひまかけて作ってくださって、本当にありがとうございます! 

素敵なおうち、おいしいディナーに加えて、エミリさんご夫妻がとてもナイス・カップルなので、satchyは、さらに感動してしまいました。ご主人が、エミリさんの作ったお料理を「おいしい!」って絶賛してたのが、とってもほほえましかったです。いつもこんなふうに言ってくれるだんな様っていいなーって。

という感じで、終始、感動しっぱなしの一日でした。そして、春の到来にふさわしい優雅な休日を過ごすことができました。エミリさんご夫妻に感謝です!ありがとう!

060402_1018 ご夫妻が、おみやげに、「おらんだ屋のコーヒー」をくださいました。こんなにおいしいコーヒーが世の中にあったとは。。。っていうくらいコクのあるおいしいコーヒーでした。

|

« 新学期スタート | トップページ | 桜の花と富士山と日本人 »

コメント

ラザニア、私も大好きです。でも、エミリーさんのご主人素敵ですね。人前で、自分の奥さんの料理を絶賛するなんて、ステキです。(ポッ・・・赤くなる・・・・)

投稿: タロママ | 2006年4月 3日 (月) 21:52

タロパパさんはタロママさんの料理を絶賛することはないのかな~。おいしい手料理を作ってくれるやさしいダンナ様がほしいsatchyです~(笑)。

投稿: satchy | 2006年4月 5日 (水) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/9400080

この記事へのトラックバック一覧です: 春・優雅な休日:

« 新学期スタート | トップページ | 桜の花と富士山と日本人 »