« イギリスから届いた贈り物 | トップページ | 恋愛適齢期 Something's gotta give »

iPod nano 購入

060331_2025 iPod nano 購入しましたー!

電化製品は、「使えればええやん」って感じで、携帯にしても、オーディオにしても、あんまりこだわりがなかったんだけれど、iPodだけは、なぜかずっと気になってまして。。。ハワイに行くことが決まったし、英語の勉強もしたいし、意を決して購入しました。

実は、これまで、CD Walkmanを使ってたんです。(えーーーっっ?そんなん使ってる人まだおったんやーーって声が聞こえてきそうデス。。。) でも、ある日、CD Walkmanをガチャガチャいじっているsatchyの姿を、学生のIクンに目撃されてしまったのです。「えーーーーっっ、しーでぃーウオークマンですかぁーーーっっ」とIクン。続けて、Iクンは、「重くないですか??」だって。そして、Iクンは、これ見よがしに、自分のiPod nanoの自慢を始めました。プライドを傷つけられたsatchyは、このとき決意したのです。よっしゃ、わたしもiPodデビューじゃ!と。。。(何のプライドかよー分からんけど(笑))

いやー、でも、iPodって、ほんとに便利です。何といっても、この容量。そして、この軽さ。Iクンがあれだけ自慢してくれたのがよく分かります。

最近は、飽食の時代で、便利なものが世の中にあふれていますね。satchyが女子大生だった頃は、元祖walkmanがまだ普通に流通していたと思う。携帯電話なんて持ってる子はいなかったし、ポケベルも、持ってる子はほとんどいなかったんじゃないかなぁ。(なんてことを言うと、すごく古い時代の人のような気がしますけど。。。)この10年くらいで、電化製品は急速に進化しましたよね。

今の大学生の中には、カセットテープの「A面」とか「B面」っていう言葉を知らない子がいるんですよ。英語のLLを担当している先生が、ある学生に、「先生、巻き戻しの方法が分かりませーん!」って言われたらしい。。。いやいや、時代は変わったもんだ。

便利なものが世の中にあふれて、生活もどんどん便利になっていきますね。それと並行して、人々の心も豊かになっていくのでしょうか。

Kobe_028 Spring_concert_003Spring_concert_006Spring_concert_004Spring_009_1

2006春ファッション

|

« イギリスから届いた贈り物 | トップページ | 恋愛適齢期 Something's gotta give »

コメント

 CD Walkmanを使い続けるなんて、健気なsatchy☆でも結局i-podに流れちゃうのね...(><)★ 去年ある先生に「クボは普通にいけばマジョリティーとしてエリートでいけるのに、どうにかマイノリティーにいこうとするよな」とズバリ言われたのも関係するのか...僕はあえてsonyを選びました(笑)。

 世の中進化しすぎて、人間の頭がちょっと空になってきた気がします。「携帯を持ったサル」じゃないですが...(><)★ 携帯もインターネットもあくまで手段に過ぎないのに、なんだか過剰な依存というかそういうのって見てて滑稽です。孤独を紛らわすために「メール中毒」とかありましたが...。ん、そういう自分はmixiやりすぎじゃないかって??いや息抜きです(笑)。

>今の大学生の中には、カセットテープの「A面」とか「B面」っていう言葉を知らない子がいるんですよ。
え~、さすがに知ってますよ。僕は小学6年までCDをカセットテープに録音してました。そして中学にあがったときにCD飛び越して一気にMDへ♪

 あっ、さりげなくSatchy春コレが公開されてる!!もう夏も近いですね☆

投稿: クボッティ | 2006年4月23日 (日) 07:14

mixi、はやってるみたいだね。私も学生の人に教えてもらいました。今は、インターネットが普及して本当に便利な時代になったなーと思います。でも、やっぱり時には、手書きでお手紙やカードを書くこともしたいなと思います。手書きのお手紙って心がこもっていて、その人の手のぬくもりまで伝わってきそうです。

そっか、クボッティは、A面とB面という言葉知ってたのね。よかった。でも、中学のときにMDでびゅーだったのね。何だか世代の違いを感じてしまった。。。(笑)

投稿: satchy | 2006年4月24日 (月) 22:53

Satchy♪さん、進んでる~
「ipod-nano」って最初??でした!読み進んでいくうちにえ~~~っ!博物館入りの風子には想像も出来ない進化!
思い出しました、guriーTに以前プレゼントした
MOを。もう時代遅れなんですね~

浅草へ行かれたんですね!
雷門も大きな提灯がぶら下がっていて大昔のままなんですね。
粟おこしって言うのか、岩おこしって言うのか、どっちでも良いですが、確か浅草の名物でした?
風子は一度も行ったことがないのですよ~

明日、guriーTが我が家へ来られます。Satchy♪さんも一緒だと良かったのにな~
今、お昼のカレーをコトコト煮こんでいるところなんです。
春休みは神戸へ帰られないのですか?

投稿: 風子 | 2006年4月28日 (金) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/9714992

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano 購入:

« イギリスから届いた贈り物 | トップページ | 恋愛適齢期 Something's gotta give »