« 広い視野。柔軟な生き方。 | トップページ | メルボルンから »

明日からオーストラリア -seeking for a spiritual epiphany-

明日から一週間、オーストラリア、メルボルンへ行ってきます。

メルボルンは、2002年1月~2004年1月の間、私が留学していたところです。今回、2年ぶりに「第二の故郷」に帰られることになって、とってもワクワクしています♪

一応、仕事の一環としての訪問なんですが、懐かしい友達や先生方と再会して、リフレッシュしてこようと思っています。最近、思うように物事が進まなくてちょっと行き詰ってます。。。このハードルを何としても乗り越えなあかん!と思いつつ、もうやっぱり無理なんかも、、、と弱気になることもあり。。。なので、メルボルンで頑張っている人たちから元気と刺激をもらって、迷いを打ち消し、ハードルに向かって突進していけるパワーを備えて日本に帰って来たい、と思います!

タイトルに書いた"epiphany"(エピファニー)とは、漠然としていた考えが突然明確になったり、複雑で理解できなかったことが突然はっきりと分かるようになったりする、そんな「ひらめき」を表す言葉です。"have a spiritual epiphany"で「悟りを開く」といった意味になります。

I'm flying to Melbourne to have a spiritual epiphany !

メルボルンから報告ブログ書きますので、またSatchywebに遊びに来てくださいね。

|

« 広い視野。柔軟な生き方。 | トップページ | メルボルンから »

コメント

私からも応援いたします。TOEFLでいい得点取れなかったので、留学できないままでいます。

私の分まで、英語だけでなく、色んなものを吸収して下さい。オーストラリアからのレポート期待してます。

投稿: たかおか | 2006年3月19日 (日) 00:26

いってらっしゃ~い!。メルボルンの気候はどうなんでしょう?良い旅になる事をお祈りしています。そして、メルボルンで「悟りが開けますように」!メルボルンでの素敵な出来事をレポートして下さいね。

投稿: タロママ | 2006年3月19日 (日) 10:24

Satchyさん。
いってらっしゃ〜い。
Satchyさんにとって、最高の旅でありますように・・。
オーストラリアからのレポート、お待ちしてます。
お元気で、充実した時をお過ごし下さい。

投稿: nepcom | 2006年3月19日 (日) 16:06

明日からですかー。
メルボルンレポートに加え、素敵な写真も楽しみにしています。
では、お気をつけて。

投稿: エミリ | 2006年3月19日 (日) 22:05

コメントありがとうございました。あなたがブログを始められたきっかけ・・わかりました。どうか頑張ってください。せっかくこうしてブログを通じて」
知り合えたのでこれもお互いに励ましあいながら頑張っていきましょうね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月20日 (月) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/9150284

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からオーストラリア -seeking for a spiritual epiphany-:

« 広い視野。柔軟な生き方。 | トップページ | メルボルンから »