« Happy Birthday | トップページ | 札幌から »

1年間ごくろうさまパーティー

今日は上司の先生のお宅で、"1年間ごくろうさま"パーティーが開かれました。TAとしてプログラムを支えてくれた大学院生の方々、先生のご子息+先生の愛犬のノンちゃん(柴犬)、素敵なみなさんとともにとても楽しい時間を過ごすことができました。

今年仕事を手伝ってくださった大学院生の方は、みなさん本当に優秀で、また人間的にもすぐれた方ばかり。しかも、明るくておもしろくて話題も豊富。専門分野がそれぞれ異なるので、ちょっとした雑談を通して、いつもいつも本当にたくさんのことを学ぶことができ、視野を広げることができました。

writing_center_party_010 今日のパーティーでも、TAの方の多才ぶりを垣間見ることができました。何と、バイオリン演奏会が行われたのです!先生のご子息がバイオリンをやっておられるので、最初は、ご子息の独奏会だったんだけど、TAの方の中に昔バイオリンをやっていたという方が二人おられて(一人じゃないところがスゴイでしょー)、ご子息の練習用のバイオリンを使って、二重奏が行われることに、、、。バイオリンの奏でる優しい音色にうっとりしてしまいました。何と優雅な日曜の昼下がり。。。。しばしのセレブ気分~~☆☆

writing_center_party_008 楽器ができるっていいよね。私は、学生時代ブラスバンドでトロンボーンをやっていたんだけど(意外とうまかったので、中高とパートリーダーをやってたんですよ ←自慢か~??)、今日のバイオリン演奏を聴いて、私もこういう"セレブ楽器"をやっていればよかったなー、なんて思っちゃいました。だって、日曜の昼下がり、トロンボーンにブーブーやられたって、うるさいだけやし(しかも私が持ってるのは低音担当のバス・トロンボーンだし)、何といっても、あれ吹いてる時の顔って苦しんでる金魚みたいで、近くで見られたくないしさーーー。ふーんっ(ま、何もスネなくてもいいねんけどね)。

せっかく親しくなれたTAさんたちだけど、この3月でほとんどの方が大学院を修了されるんですね。なので、今日は、「ごくろうさま 」パーティーでありつつ、実質、「フェアウェル」パーティーでもあったんです。とても残念。でも、この素晴らしい人たちとの出会いを大切にしたいと思います。

|

« Happy Birthday | トップページ | 札幌から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/8523588

この記事へのトラックバック一覧です: 1年間ごくろうさまパーティー:

« Happy Birthday | トップページ | 札幌から »