« KATEでびゅー | トップページ | 1年間ごくろうさまパーティー »

Happy Birthday

と、自画自賛のタイトルにしてみました。あーさみしー・・・(笑)。そう、本日、2月3日はワタクシの誕生日なのでございます。おめでとうございます!今日で27歳!

。。。

うそつけーーーっ!

Bridget Jones...によれば、"girls over thirty"は、"retread"らしい。retreadというのは、日本語で言うと、「くたびれた、ネンキの入った」といったところでしょうか。英語にも日本語と同じように30代の女性をつっつく言葉があるんですね。ふーんっ。ま、"retard(バカ、まぬけ)"じゃなくて、retreadでよかったとしよう(笑)。

さぁ、記念すべき27歳の誕生日(もーええって)、どんな一日だったかいうと、、、

誕生日だけにいい一日になればいいなーと期待しつつ大学へ。春みたいに暖かい朝で気持ちいい~。いい一日になりそうやわ~。が、職場へ着き、「昨日のインタビューのテープ今日のお昼までに届けないと(文字起こしの会社に)、料金が二千円アップしちゃうよ」と事務所から連絡が、、、。今日もインタビューをするので(研究のデータのために)、その分と一緒に持っていくつもりだったんだけど、料金が上がるなら、とりあえず昨日までの分はお昼までに持っていった方がいいかー。大学の校費で払ってもらえるので、料金についてはあまり注意してなかった。でも、二千円くらい、、、(ケチやなー)。しかし、事務所の人も節約したいやろうし、ということで、お昼12時までにテープを届けることになった。

が、時計を見ると11時20分。文字起こしの会社までは徒歩10分というけど、12時半から次のインタビューが入っているからそれまでに大学に戻らないといけない。二千円のために、早歩きで会社へ。が、10分歩いても、その会社が入ってるビルが見つからない。早稲田通りをまっすぐいけばすぐに見つかるっていうてたけど。。。どこにあるんやーーと思いながらひたすら歩いていると、はるかかなたにそのビルが見えた。何が10分やねん、めちゃ遠いっつーの。。。結局25分くらいかかったと思う。は~。。。

会社に着いて担当の人と名刺交換して打ち合わせをしていると、12時を過ぎてしまった。大変~!インタビューに遅れるとまずいので、来た道を走る走る。。。たかが二千円のために(こだわっている)何でこーなるの?と思いつつ。。。ぎりぎり間に合ったけど、おもいっきり走ったせいで汗だくになってしまい(はずかしー)、学生さんは、この真冬にこの人は何でこんなに汗をかいているんだろう?と疑問に思ったはず。ほんとに、二千円の重みを感じた朝でしたワー(しつこくこだわっている)。

あーあ、今年はひどい誕生日になりそうやなーと思いかけていたところへ、はっぴーなニュースが。来週から出張で北海道へ行くことになっていたんだけど、3日間滞在期間を延ばしてもらえることになりました。これで、神戸大の時の恩師の先生に会いにいけるし、雪祭りにも行ける!やったー!

そして、その後もいいことがたくさん。同じ大学にいながら普段あまり会えなかったり、ゆっくり話せなかったりする大好きな先生や友達とお話しすることができ、元気をもらうことができました。

そして、何より嬉しかったのは、長年の大切な友達が、誕生日おめでとうメールやバースデイカードを送ってくれたことです。ちゃんと誕生日を覚えていてくれるなんて、みんなの優しさを感じます。そして、こんなに素敵な人たちがそばにいてくれて私は幸せものだなーと思います。

考えていれば、朝のジョギング事件があったからこそ、その後起きたことをより幸せな出来事として受け止めることができたのかもしれない。神様ってやっぱりいるんだなー。

素敵な誕生日を過ごすことができました。みんながいてくれて本当にありがとう。

060203_234500010002

 

 誕生日カードって、いくつになっても嬉しいものですね。

 ワンちゃんが巻いている赤いマフラーがとってもかわいくて癒されます。

|

« KATEでびゅー | トップページ | 1年間ごくろうさまパーティー »

コメント

お誕生日だったのですね~。
おめでとうございます♪
いくつになってもお誕生日はめでたいのです♪♪

投稿: willseeds | 2006年2月 3日 (金) 23:45

Bon anniversaire!!
同じ職場の片隅でひっそりと勤務しているものです。2000円は大事だと思いますよ、というのはさておき、satchyさんのように美しく年を重ねていきたいものだと思います。シンポジウムはよろしくお願いいたします。

投稿: wide | 2006年2月 4日 (土) 04:39

SATCHYさん♪
二日遅れのお誕生日.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
何々!27歳!?ホントかな~~風子は知ってるぞ!
って??何歳だったかな??お誕生日も忘れてしまってて(*_ _)人ゴメンナサイネ!
節分の日に生まれていたんだわ~!今資料を出してきて見た見た!
今年は印綬の年いい年になりそうですね~!
2月3日は旧暦で言うと大晦日、やっぱり師走でしたね!笑

投稿: 風子 | 2006年2月 5日 (日) 12:26

willseedsさん、
ありがとうございます。歳をとるのは悲しいですが、「おめでとう」という言葉はやっぱりうれしいものですね。

wideさん、
メッセージありがとうございます。もしかして、1階でお仕事をされている、、、?ブログを読んでくださっていると知ってちょっとビックリ(何かマズイこと書いてなかったかな、と)、でも、うれしいです!wideさんのブログも読ませていただきますね。

風子さん、
いつもどーもです。そう、風子さんにはすべてを知られてしまっているので、嘘はつけませーん!今年は、印綬の年ですか。今年は新しいことにチャレンジする記念すべき年になりそうなので、いい運勢と聞いて、よっしゃー!って思ってます。

投稿: satchy | 2006年2月 6日 (月) 21:48

ソソ!その調子で前進あるのみ!なんて~言っているけれど、本当に今年はいい年ですよ!
一つだけ気をつけること!
気分をリラックスして内に籠らないようにすることです。
それにはこのブログは丁度いいですね!
云いたいこと、思っていること、それ以外もなんでもかんでも吐き出す作用を心がけることね!
身体にも良いですよ~~

投稿: 風子 | 2006年2月 8日 (水) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/8490036

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday:

« KATEでびゅー | トップページ | 1年間ごくろうさまパーティー »