« ありがとう北海道 | トップページ | 気持ちの浮き沈み "ebb and flow" »

現実に戻る "Coming back to earth"

北海道での四日間が充実しすぎていて、まだその余韻から抜けきれずにいます。。。東京に戻り、夢の中から現実に引き戻されたかのような感じです。

「現実に戻る」ということを、英語で"come to earth"とか"bring someone to earth"といいます(ひさびさの英語おもしろフレーズコーナー!!)。earthを使うのがおもしろいですよね。夢の世界から「地上」の現実へ、といったところですね。

Being back in the office doing what I do has really brought me back to earth...

これ、ワタクシの今の状況であります。

話はまた北海道へもどるんですが(←かなりハマッている)、北海道放送(HBC)のアナウンサーで、とってもナイスな男性アナをみつけました。たった四日間の滞在中に地元ローカルTVで、いい男までdig upしているところが我ながらすごい(笑)。渕上紘行さんといって、北海道では「フッチー」という愛称で知られ、人気上昇中の若手アナらしい。プロフィールをHBCのHPで見たところ(←暇人かーーっ)、趣味は「獅子舞」らしい。うーん、、、この趣味はちょっと謎めいているが、なかなかお目にかかれないレア物と見た。しかし、何よりびっくりだったのは、フッチーの出身地が兵庫県で、出身大学が神戸大学だということである!! なーんと同郷ではありませぬかーー。しかも、同じ大学に通っていた先輩!(いや、どー見ても後輩やろ)きゃー-何かうれしくなってきたぞー

。。。

あ、みなさん、ちょっとひいてます?はい。ちゃんと現実に戻って仕事します。

I really need to bring myself to earth !!

|

« ありがとう北海道 | トップページ | 気持ちの浮き沈み "ebb and flow" »

コメント

こんばんわ~SATCHYさん!
東京へ無事帰られたご様子ですね~
この書き込みはHPのリンクから書いております。
便利になった~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
叉ゆっくりとお邪魔しますね。

投稿: 風子 | 2006年2月15日 (水) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/8656168

この記事へのトラックバック一覧です: 現実に戻る "Coming back to earth":

« ありがとう北海道 | トップページ | 気持ちの浮き沈み "ebb and flow" »