« 血液型と性格 | トップページ | 英語で注意事項を伝える ~TOEIC試験会場で~ »

ごはんですよ!~おでんの巻~

寒い冬に食べたいもの。

やっぱり、「おでん」。これに限りますね。

コンビニのレジのところにある「おでんコーナー」も、すごい売り上げを伸ばしているとか。まだ買ったことはないんだけど、とってもおいしそう。外までだしのいい匂いが漂っていて、冷たい冬風の中を帰るとき、その匂いだけで幸せな気持ちになり、心まで温かくなります。

今日はお休みだったので、自家製おでんを作ってみました。大根、ごぼう天、さつまあげ、がんもどき、こんにゃく、ウインナー、ゆでたまご、、、さらに、美容のことを考えてにんじんの乱切りもどっさり。うーん、おいしそうーー。

06-01-14_12-52

この「ふっくらがんも」(写真上)は、「ふっくら」というネーミングの通り、おもちみたいにふっくらしていてとってもおいしい。新潟県の伏見蒲鉾株式会社というところが製造しているらしい。初めて食べる食感。ぜったいおすすめです!

06-01-14_16-20 恥をしのんで、自家製おでんを公開!来週は仕事が忙しくなりそうなので、約5日分、大量に作りました。(興味のない方、ごめんなさい…)

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。

|

« 血液型と性格 | トップページ | 英語で注意事項を伝える ~TOEIC試験会場で~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/8158883

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんですよ!~おでんの巻~:

« 血液型と性格 | トップページ | 英語で注意事項を伝える ~TOEIC試験会場で~ »