« ○○大学にすべての希望をかける "have all eggs in one basket" | トップページ | Autonomous Learnerを育てる »

東京に雪が

06-01-21_06-53 早朝7時、外を見てびっくり!何と一面の銀世界!こんなに雪が積もったのを見たのは何年ぶりだろう。。。今日、東京では、朝から夜まで一日やむことなく雪が降り続き、何と9センチの積雪を記録したらしい。今日はセンター試験の監督にかりだされ、雪の中を出勤。雪は嬉しいけど、雪の中を歩くのがこんなに大変だとは。。。改めて、雪国で生活されている方々の苦労が分かった。ヒールの中に雪が入ってきて、冷たくてせつなくて悲しくなる。だれか、ゴムの長靴もってきてくれ~(心の叫び)

06-01-21_19-08 夜7時の大隈講堂。何と幻想的な光景でしょう。。。センター試験が終わり、受験生たちがワイワイ言いながら、携帯で記念撮影をしていた。受験生に交じって、私も負けじと記念撮影(ここは私の職場のはずやのに)。ちなみに、この大隈講堂の前では、高校生カップルがきゃーきゃー言いながら雪合戦をしていた。何て純粋で美しい。。。若いっていいないいないいなーーーと心の底から思ったのでした。

|

« ○○大学にすべての希望をかける "have all eggs in one basket" | トップページ | Autonomous Learnerを育てる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144186/8269227

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に雪が:

« ○○大学にすべての希望をかける "have all eggs in one basket" | トップページ | Autonomous Learnerを育てる »